2011年07月27日

【映画】今更ながら・・・その3

鑑賞履歴が見れなくなるかもなので、blogに残します。
しかしホント、今更ながらの作品が多いこと^^;
記事は書いたのですが、消してしまってupし損ねたんですよね・・・
ホゾホゾ(-。-)



【シザーハンズ】
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督
チャーリーとチョコレート工場コンビの初タッグ作品です。

午前十時の映画祭で観てきました。

未完成な人造人間エドワードはペグの自宅に連れて行かれる。
両手がハサミのエドワードは、住民から好奇の目で見られるが、植木の剪定などで人気者になる。
しかしある事件を境に、エドワードは悪者として見られることになり・・・

結末はハッピーエンドじゃありまケん。
何でキム(ペグの娘)は本当のことを言わなかったのか?が引っかかりますが。

でもなんとなく心が温かくなる感じがした映画でした。

(2011.5.21)


【ザ・ライト〜エクソシストの真実〜】
アンソニー・ホプキンス主演
「羊たちの沈黙」ハンニバル・レクター役でアカデミー主演男優賞を取った方って言えばわかります?

それ系やこんな怖い系の役にぴったりのお方

実話を基にしてエクソシストを描いた作品
神父見習い学生がアンソニー役の神父の悪魔祓いを手伝うことになる話

ホラーという感じではなく、実話を忠実に書いた話の感じがしました。
怖いの苦手な方でも大丈夫じゃないですか。

(2011.4.13)


【卒業】
ダスティン・ホフマン主演
観たことない方でも教会から花嫁を奪い去る場面はご存知なのでは?

私もそこしか知らなかったので「午前十時の映画祭」で観てきました。

暗いし、ストーカー入っている主人公が怖い!!
卒業ってタイトルから想像していた感じとまるで違いました。
一体何から卒業なの?

不安な今後の生活を見るような最後のシーンだったと思います。

音楽は良かったですよ、サイモン&ガーファンクルの有名な曲ですから。

(2011.3.19)


【SP 野望編・革命編】
土曜深夜に放送されていた時から観ていました。
その謎解き編2部作の感じと思ってください。

で、結局革命編で謎解きあるかと思ったら、すっきりしない終わり方。
あれって続編へありかもって思いますよね。

(2010.11.1)
(2011.3.13)


【英国王のスピーチ】
アカデミー賞作品賞受賞作品
吃音に悩むジョージ6世が吃音を克服する話

英国王のスピーチが最大の盛り上がりの地味な話
地味な中にも暖かみが感じられる作品

観ていない方にはぜひ観ていただきたいと思う。

(2011.3.5)


【踊る大捜査線 THE MOVIE 3】
約1年前に見ました。
1・2がそこそこ面白かったので期待していましたが・・・

湾岸署引越し作業に事件多発・・・
銃は無くなる、殺人事件は起こる、新庁舎が占拠される、青島くんが病気?

不要だと思う登場人物、あまりにもくだらない設定

内容詰め込みすぎだし、キョンキョンが絡んでるし、青島くんとすみれさん全然進展していないし。

TV放送で十分な内容でした。
でもこの内容じゃ、下手したら観ないかも。

(2010.7.21)



ほんと今更(笑)
up出来なかったものはクリアしました。

言い訳は、パソコンの接続環境と私の怠け癖と思ってくださいませ。


WOWOWで観損ねた映画の放映があり、10月からは専門チャンネル?になるらしいから、私的にはかなり嬉しいです♪

なるべくならスクリーンで観たいものですけどね。
posted by 桜乱坊 at 20:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック