2013年07月03日

【映画】真夏の方程式

本日レディースデイだったので、最近原作読んでネタバレ済みですが映画鑑賞しました(笑)
福山さんと「んちゃん〜」(これぱくりです^^;)が観たいのと、原作がどこまでいじられているかの確認です。

内容は簡単に・・・
現場は海底資源発掘調査等が持ち上がった地方の海
その説明会にも参加していた男性が岩場に転落し死亡
その男性は警視庁退職者
事故か他殺か?なぜそこにいたのか?(簡単に書きすぎてわからなすぎ?(汗))

映画初っ端の出来事が読めれば、内容はわかるかも。
あとは湯川助教授が明かしてくれます。
少し悲しい結末ですけど、いろんなものを抱えた人生、独りじゃない・・・


ドラマみたいに数式書く場面は無かったので安心(あれであったらダメでしょう)
吉高さんか・・・仕方ない(原作は内海薫なので、本当なら柴崎コウさん)
原作と比べると、書ききれていないところは目に余りまる(読んでいるから内容はわかります。読んでいなかったら普通に内容は繋がるのか?)


ましゃさまはかっこよすぎます☆
目の保養になりました。
原作読まないほうが楽しめるかも(^^)

posted by 桜乱坊 at 21:06| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368221270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック