2013年11月11日

末松豆腐のスィーツ♪

末松豆腐は地元のお豆腐屋さんです。
ここの豆腐で育ったと言っても過言ではありません。
買い物に行って選ぶ豆腐はここのお豆腐、生あげは酒のつまみにもってこいです☆

で、そのお豆腐屋さんでスィーツの開発をされています。
お使いに行った父が、末松豆腐のおかみさんから私にと預かったそうです。


DSC_0329.jpg

後ろのビールはプリンの大きさがわかるように置きました。
(大きさを比較するちょうど良い物がなかったのです^^;)

早速試食(^^)
蓋を開けたとき、ほのかな豆乳の香り。
他のプリンのような甘い匂いはなし。プルプル感はないかな。

味はブルーベリーのほのかな酸味があるような・・・
レアチーズケーキを食べているような感じです。

甘いものが少し苦手な私でも全然OK
甘さ控えめの豆乳プリン、美味しく頂きました♪

感想が伝わりづらいですね・・・食レポには向かないな・・・(-。-;)
posted by 桜乱坊 at 12:01| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 小さい秋 at 2013年11月25日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック