2016年03月11日

鹿児島マラソン2016

3月6日(日)第1回目となる「鹿児島マラソン2016」出走してきました〜

雨予報の天気はどうにか持ちましたが、かなり暑い!!

自己記録を30分近く更新しました(^^)v

Screenshot_2016-03-06-16-52-59.png

前日鹿児島中央駅前でこけてなければ、まだ良いタイムが出たかもしてないと悔やまれます(泣)
posted by 桜乱坊 at 15:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

いよいよ明日!

今年は熊本城マラソン落選のため、人吉の春風マラソンエントリーしました。

初めての大会、楽しみですo(^o^)o


2週間後の鹿児島マラソンの調整がてら走ってみます。

練習の成果、膝の具合、どうなるかな?
posted by 桜乱坊 at 10:46| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

真面目に頑張っています

1月から3月まで、毎週土曜ランニング教室に参加中

まともに練習しないので、教室に行こうかと(^^;


2月11日 RKK女子駅伝

2月21日 ひとよし春風マラソン

3月 6日 第1回鹿児島マラソン

参加しますo(^o^)o


目標はフル5:30


4月から来期のフルマラソン申し込み始まります。

それに向けての体力作りも兼ねています♪
posted by 桜乱坊 at 21:36| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

祝?当選

今年も当選しました〜熊本城マラソン

三回連続当選です♪


東京マラソンは残念ながら落選でしたが・・・


今回も配分ミスしました。

なぜなら11月に神戸マラソン控えていますから。

3ヶ月で2回のフルマラソンは体力的にきついかも?


せっかく当ったから走らんと勿体ない!!
posted by 桜乱坊 at 13:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

熊本城マラソン2014 無事完走(^^)v

2月16日(日)に開催された「熊本城マラソン」無事完走しました!!

blog.jpg

お天気にも恵まれ、走れば暑いくらい
脱水症状が怖いくらいでした。

スタート地点まで5分で通過、その後も快調に自分のペースで走れました。
・・・が、14km地点で右膝が悲鳴をあげ、かばいながら走ったため腰と左足親指にも異変が。
今でも膝は寝返りが出来ないほど痛いです(泣)

途中で・・・
アントニオ河添さんの「闘魂注入ビンタ」
同級生の克ちゃんの声かけ
ランニング教室で一緒だった浜田さんからアメの差し入れ
色々な方から元気貰いました☆

そのおかげでしょうか。
昨年より20分も記録縮め、念願の6時間を切れました(^^)

来年も当たれば走りたいです。
その前に膝の完治と練習を頑張ります!!
posted by 桜乱坊 at 19:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

届きました(^^)

熊本城マラソン2014引換え証が届きました。

DSC_0348.jpg


1ヶ月を切り、不安と楽しみでいっぱいです。

フルマラソン3回目の完走となるか?!
抱えている不安要素、山ほどありますから(汗)

とりあえず完走、欲を言えば6時間を切ること目標に頑張ります(^^)v
posted by 桜乱坊 at 22:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

祝☆当選・・・?

本日フルマラソンの抽選結果の発表がありました。

東京マラソンは落選(間違いなく落ちるだろうと思っていました。)
熊本城マラソンは当選(2年連続3回目のフルマラソン、大会自体は1回目から参加です。)

当選がわかり素直に「どうしよう・・・」
練習不足&膝が完全に治っていません。

迷いがありますが当たったのだから、もちろん走ります♪


友人Kるちゃんは今年も落選、一緒に走れず残念です。再抽選に期待!!
posted by 桜乱坊 at 22:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

筋肉痛が・・・

17日の熊本城マラソンを終え、まだ筋肉痛が・・・

ほとんど残っていませんv( ̄▽ ̄)ニヤリ

大阪でとことん痛めつけてきたからでしょうか。
1週間前の整体も効果覿面でした(^^)

右膝は痛めたままですので、変な歩き方していますけど^^;
笑わないでくださいね。
posted by 桜乱坊 at 20:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

無事生還!!

フルマラソン抽選 二戦二勝
完走率 今のところ100%

無事に熊本城マラソン完走することができました♪
あたたかいご声援、ありがとうございました(^^)

img-306085815-0001.JPG

膝が完治するまでは軽めの運動を続け、体力筋力をつけたいと思っています。
マラソン大会(5q)にも参加したいな。

また「飲んだ勢い」で申込みしないよう気をつけます^^;
4月くらいから大きな大会の参加が始まりそうですからね。
↑昨年の反省・・・
posted by 桜乱坊 at 17:17| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ありがとうございます

今朝職場に来てみたらこんな感じ↓

DSC_0215.jpg

嬉しい♪けど何となく恥ずかしい感じです^^;

職場の仮事務所が元音楽室なので五線の黒板です。
同じ課から私ともう一人男性が走ります。

カウントダウンが始まりました。
posted by 桜乱坊 at 12:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

スマートランナーズサポート

熊本城マラソンまであと2週間になりました。

桜乱坊は大阪マラソンで痛めた右足完治していません^^;
練習不足は仕方ない。
計算失敗した・・・

しかし、完走目指して頑張ります。
這ってでも時間内に熊本城に帰ってきます!!

で、お知らせ
タイトルで書いた「スマートランナーズサポート」
熊本城マラソンのHPで確認できます。

内容は、当日HPでランナーの位置確認できたり、メールに登録すればランナーの位置確認できるし、ランナーへメッセージ(電光掲示板みたいな?)が送れます。

名前で検索できますので、お知り合いが出場される方はでひご利用ください。

なんさん応援が励みになります。
(大阪マラソン独りで走り、応援は地元の方のみだったので、応援のありがたみをひしひし感じました。)

皆さんで熊本城マラソン盛り上げましょう!!
posted by 桜乱坊 at 19:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

参加案内届く

第2回熊本城マラソンの案内が届きました。

DSC_0160.jpg

最後尾のFブロックです。
あの申告時間じゃ当たり前だ^^;

目標は6時間切り、頑張りたいと思います。
目指せ大阪マラソン記録超え!!

心が折れている場合じゃありませんよ〜
ファイト♪
posted by 桜乱坊 at 18:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

届きました(^^)v

届きました〜 「大阪マラソン記録証」

桜乱坊の記録です。
暫定順位は載せていましたが時間は書いていませんでした。
記録証を見て笑ってくださいませ。
見えにくいかもですが(汗)

大阪マラソンHPから「ランナーズ・アイ」に入ってもらうと、タイムや動画が見れます。
氏名検索もあるので、桜乱坊の名前知っている方はそちらからどうぞ。


やっと膝の痛みが取れました。
年明けからマラソン練習再開できます。
かなり練習不足ですな・・・(-。-;)

img001.jpg
posted by 桜乱坊 at 18:40| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

それって誰ですか?

大阪マラソンでは有名人が走っていました。
スタート地点が違いすぎるので、大物は見ることなかったんですが^^;

見かけたのは「蓬莱さん」と「ガリクソン」
沿道の方が「見てみて〜走っている♪」の声と、カメラを持ったスタッフがいたから「有名人?」とわかったくらい。
私的にはあんた誰?って顔して走っていたと思います。

昨日体調不良で早退し我が家でTV観ていたら、その「蓬莱さん」がご出演
この方かぁ〜と納得、イケメン気象予報士でした(*^^*)

しかし、いまだに「ガリクソン」はわかりません・・・
(ネット検索しましたが、イマイチ?のままです)
posted by 桜乱坊 at 12:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

大阪マラソン

無事に帰ってきました。
簡単にマラソンについてupします。

受付が11/23-11/24のため大阪に前泊入り

11/25大会当日
天候:晴れ
参加者:30,458名(フル28,343名、チャレンジ2,115名)
スタート地点は最後尾のQブロック


9:00 start
話ではスタートラインまで40分位かかると・・・第一関門に引っかかりそう・・・と、不安でいっぱい
スタートラインを23分位で切れたので一安心
それからは自分のペースで走る走る走る

ネットタイム(暫定)では、25qまで5q平均34分台で走る
その頃には傷めていた左膝が疼き始め、かばう右足にも負担が・・・

その後は走る→歩く→走る→歩く→歩く(以下、歩くが続く・・・)
走れないことに苛立ち、挫けそうになり、情けないことに泣いてしまいました。

コースにエアーサロンパス持った方がいて、傷めた足に吹きかけてくれたのは、かなりありがたかったですm(__)m

最後は歩いてのゴール、長い道のりでした。

完走者数:29,207名(フル27,112名、チャレンジ2,095名)完走率95.9%

暫定順位:23259位


新しいイメージ.JPG



申し込んだ理由?はこちら
6月20日当選メールが届き、どうするか悩みましたが参加することに。

完走できないと恥ずかしいから内緒で参加。
知っていたのは両親含む数人のみ。
親にも「大阪マラソン当たったけん、走りに行って来る。」ぐらいしか言っていませんけど^^;

今回完走できたことで、来年2月の熊本城マラソンの目安ができました。
しかし、傷めた膝は大丈夫なのでしょうか?
posted by 桜乱坊 at 17:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お久しぶりです

blog放置の桜乱坊です(^^;)
 
忙しくしていまして。
 
 
これの練習やその他色々…
 
 
元気にしています(^^)
posted by 桜乱坊 at 19:09| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

熊本城マラソン

今日結果メールが届きました。

結果は「当選」♪
最近くじ運良いみたい(^^)

他の方はどうだったのでしょう?

野暮用で休んでいるので、明日結果確認です。

私だけなら心細いですが…

もちろん走るのは「フルマラソン」ですよ^^;
posted by 桜乱坊 at 14:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

エントリー

熊本城マラソンのフルマラソンにエントリーしました。

今日の受付締切時間がわからず、ふっと目が覚めて「申込みしなきゃ〜」の状態

寝ぼけていて朝方エントリーしたかと思いましたが、受付メールみたら夜中の1:30過ぎに登録していたみたいです(^^;)

受付番号が17000に近い番号
それくらい申込みがあっているってこと?

だとしたら倍率1.9くらいってことでしょうか?

結果が楽しみです♪
posted by 桜乱坊 at 12:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

私もでした・・・

同級生のお父さんの話

飲んで帰ってTVを観ていたら、通販(ジャパネット○○○)があっていて、勢いでPC買った話を聞きました。
飲んだときは勢いで何でもしてしまうから怖いわ〜・・・と笑い話でした。


・・・が、私もやってしまいました。
飲んでPCせせっていたら興味ある話題に行き当たり、勢いで申込みしてしまったんです。

その結果が今日わかり、みごとに「当選」
倍率約5倍の幸運をつかみました。

今になり、どうしようか悩んでいます。

今しか出来ないことかもしれないけど、かなり自信がない・・・

たっぷり悩み考えます。

それと、飲んだ「勢い」・・・反省します。
posted by 桜乱坊 at 17:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

本日の戦利品

いやいや、参加賞です↓

120415_172813.jpg

宮崎県高千穂町の「高千穂マラソン」5kmに参加してきました。

桜マラソンで痛めた左膝の調子も悪く、タイムは31分36秒
・・・残念です(T^T)


協賛に神楽酒造があるためなのか、参加賞に焼酎・・・参加賞にアルコールは初めて見ました(笑)
ちなみにハーフマラソンの注意事項はこれ↓

120415_182230.jpg


さすが焼酎どころ、前日入りの方への一言なんでしょう^^;
笑えました(^^)

posted by 桜乱坊 at 18:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする