2017年04月26日

事後報告とその後

4月15日〜16日に開催された「糸島三都110キロウォーク」に参加しました。
55kmを2周するコース
参加人数約1500名、完歩率50%以下の大会です。

2017_moushikomi_omote-001.jpg
 
1日目の夕方からの雷雨で体力消耗、睡眠不足
2日目の昼頃はゾンビのように歩いていました(笑)
 
雨にも負けず、風にも負けず、睡魔にもカンカン照りの日差しにも負けず、無事完歩してきました(^^)v

E7B3B8E5B3B6E5AE8CE6ADA9E8A8BC_1.jpg

その後…
もちろん老骨に鞭打ったので体はボロボロ、110kmの人体への影響は↓
・約40時間ほど寝ていないため思考回路停止、目の下にクマ🐻
・両足に見たこともないような水ぶくれ(2〜3p?)3つ
・左足かかと付近に血豆
・膝痛なし
・左ふくらはぎの筋が異常に痛い(筋肉痛は3日ほどで治まる)
・足の裏の皮が一部むける
・両足小指の爪が完全に剥がれる
・マラソンで痛めていた左足親指の爪が、再度怪しい状態
 
完歩直後は「2度と歩かない」と思いましたが、時間が経つと…
結構痛い思いしたので、当分は控えますけど。
 
是非皆さんも参加してみてください。
何かが変わるかもしれませんよ〜
posted by 桜乱坊 at 13:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

春眠突入

他人にはわからないだろうな
存在が忘れられていること

他人に興味がないのかな
誰か足りないこと

私が人に興味ありすぎるのかな
人に興味もってもらいたいから

同じようなこと、二回も続けば諦めがついた
平静を装い、当分自分の心を閉ざします

価値観変えに、再来週鍛練遠足に行ってきますo(^o^)o
posted by 桜乱坊 at 13:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

可愛い〜(^^)

職場の隣の課の女の子から頂きました♥
私が甘いもの苦手って知っていても、それでも甘くなさそうなの作ってくれました!

裏にはメッセージ付き
この気持ちを忘れないで育ってほしいものです…

DSC_0482.JPG
posted by 桜乱坊 at 13:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

良いお年を(^^)

今年も色々ありました
順追って…

車が動かないほどの大雪
母の入院
仕事の異動
熊本地震
父の入院
豪雨災害

仕事の異動先も、人間関係でも恵まれ、どうにか過ごすことができた一年でした。

家庭の問題も、事前学習?でクリア(笑)

何事も経験ってことがわかりました。したくない経験もあったけど。

皆様にとって、自分にも、来年は平穏な一年になりますように。

気が向いたら更新します。

では、良いお年を!
posted by 桜乱坊 at 21:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

活動開始?

blog久々の更新です。
12月は冬眠月なのですが、そんなこと言ってられません^^;

来年2月に向け、ランニング開始
今回は真面目にしないと、制限時間6時間切れません!!
10月末の大阪マラソンで痛めた右膝が怖いんですけどね。

facebookも見る専門
blogも放置中…
どぎゃんかせんといかんね…
posted by 桜乱坊 at 13:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

頑張ろう熊本!!

大好きな熊本の風景が変わっていく映像を観て、ショックを受けました。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

私も震災地域に住んでいますが、被害は少ない方だと思います。
眠れない日々が続きますが、自宅にいれるだけで良い方です。
うまく書けません。
微力ながらこれからも力になりたいと思います。
posted by 桜乱坊 at 22:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

つこけた

意味わかります?
転んだんです、鹿児島中央駅前で(@_@;)

つまずいて左膝ついて背中から落ちました。背骨が痛い。

あ〜恥ずかしかった(;´д`)

こんなんで鹿児島マラソン大丈夫か?
posted by 桜乱坊 at 20:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ

御船警察署前通過時、いきな覆面パトカーがサイレンを鳴らしました(@_@;)

げっ?何も違反はしていない…
交差点の車に向かって走っていきました。

もう〜心臓に悪い!!
posted by 桜乱坊 at 11:31| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

冬眠ならぬ春眠

手に持つお盆を床に叩きつけようかと思う…

くらい、最近危ないなぁ〜と自分でわかる

本気でまずいかも

危なくなったら春眠します
posted by 桜乱坊 at 19:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの猫

現在5匹、外で飼っています。
夕方、車の音を聞きつけると、何処からともなくやってきて「ご飯〜」と鳴きます。

そのうちの1匹「みるく」♂
キャットフードあげていたときにネズミか鳥か、獲物をくわえて登場
野生的でよろしい!!

と思っていたら、くわえていた物を放り出しキャットフードへ一目散
そっちなの?

獲物は他の猫に取られているし。
ちょいと間抜けな我が家の猫です。
posted by 桜乱坊 at 06:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

すごく悔しい

昨日は熊本城マラソン
落選したので人吉の春風マラソン出走しました。

鹿児島マラソン理由にしていましたが、もし当選していたら熊本城マラソン出走していました。
鹿児島マラソン入金蹴るか、無理して走っても。

だから、テレビ放映観るのが辛い
悔しくなります。
何故あの場所に居ないのかと。

この悔しさ、鹿児島マラソンにぶつけてきます。

sketch-1456134234341.jpg
posted by 桜乱坊 at 18:53| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

うちの母

やっとメール出来るようになりました。
…が、件名に用件を書き込み、本文は空欄(笑)

それも朝の5時前って(^^;
お陰で目が覚めました。
posted by 桜乱坊 at 15:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

24年ぶりの再会

職場に地元の方が来られ、対応していました。
車に荷物(みたいなもの)を運んでいると助手席の女性が…

女性「桜乱坊さんでしょ?」
私 「はい…どなたです?」
女性「高校の同級生の○○です。」
私 「うゎ〜久しぶり〜!」の会話に。
昨年11月に結婚し新婚ほやほやとのこと♪
おめでとうございます(^-^)/

こんなに近くに居たんですね。
何十年も経つとすぐにわかりませんでした(^^;

すぐにわかられた私は全然変わってないってこと?(笑)
落ち着け私!
posted by 桜乱坊 at 22:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

降った降った!

ほったらかしのブログ、久しぶりに更新です。
11月から凄く忙しく、寝るのに忙しい日々(笑)
疲れたら寝るのが桜乱坊です(^^;
体力無さすぎ!

10数年に一度の大寒波?
庭先21センチ観測
DSC_0273.JPG

ゲレンデ状態
DSC_0274.JPG

上の道は除雪してありましたが、油断できません!愛車はインプレッサ(4WD、スタッドレス)ですが、雪が深いとつっかかえます(^^;



posted by 桜乱坊 at 11:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

no-title

夢を見ました

現実ではありえない夢
あまりにリアルで、目覚めて泣きたくなった

でも、なんとなく幸せを感じられた夢

現実では絶対叶わない…
この時期だからかな
posted by 桜乱坊 at 19:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

久々♪

バッサリと髪の毛切りました(^^)

過去blog見てみたら、2010年にバッサリ、2013年に自称「ドクターXの米倉」に。

美容さんに伝えたイメージの髪型は「山田優」のこんな感じの長さって、かなり曖昧な髪型(笑)

洗うの乾かすの楽チン♪
posted by 桜乱坊 at 10:11| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

気をつけねば・・・

先程階段踏み外しそうになりました(汗)
手すりにつかまったので、難を逃れましたが・・・
少〜し右踵付近に違和感・・・

11月にフルマラソン控えているのになんてことだ!!
気をつけて行動せねば(-。-;)
posted by 桜乱坊 at 12:55| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

焦った・・・

今朝の通勤時のこと

白のジープ系が「お先にどうぞ、追い越して」と左ウインカーつけました。
右ウインカーをつけて追い越しかけたところ、向こうから「警察の事故処理車」が走行

うわぁ〜まずい!!どうしよう!!!の状況でしたが
追い越しかけていたのでどうしようもなく・・・

白ジープの追い越しどうぞの合図と、スピード出していなかったので、止められもせず事なきを得ました。

焦りながらも「お先します。ありがとう」のハザード合図

皆様運転気をつけましょうね(^^;)
posted by 桜乱坊 at 08:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

やっと終わる?♪

2年前に引受けた件、今年7月末で終わります。
本気でしんどかった!!!!!

ばばぁのせいで鬱になりかけましたよ(泣)

あまり愚痴ると良くないのでしょうが、最終的に「くそばばぁ」呼ばわり。
格が上がったの?ってことで笑われた方も(^^;

気晴らしにどこかに行きます。
とりあえずは来月の福岡、TEAM NACS観劇楽しんで来ます♪
posted by 桜乱坊 at 12:13| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

とりあえずの結果

秋のマラソン大会の抽選結果が出ました!!

10/25 大阪マラソン ・・・ 落選
11/ 8 福岡マラソン ・・・ 落選
11/15 神戸マラソン ・・・ 落選
11/15 ○○マラソン ・・・ 当選 ← 結果出るのが一番早く、大阪マラソン結果待ちで決めました。

しかし遠いんだよな・・・
でも初めて行く所だから楽しみなんだよな♪

神戸は昨年かなりしんどかったけど、滑り止め?にエントリー
福岡は次回に期待します。
既に当選分の出走確定していたので、この2つ当選していたらどうしよう・・・と思っていましたが、落選で良かったです。

さて、これから練習開始です。
posted by 桜乱坊 at 13:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする