2015年06月09日

NEW FACE

我が家の居候猫に子どもが生まれました。

きー(きじ猫)の子どもは4匹
エナ(写真の猫)の子どもは3匹

増えすぎてる^^;
・・・と思ったのですが、きじ猫の子どもは最近見かけません。
母曰く「カラスが変な鳴き声あげていた。もしかしたらカラスに取られたのでは?」とのこと。
昨年も子猫1匹残して、他は自然といなくなりました・・・

昨日庭デビューした、エナの子ども
ハムスターみたいです(笑)

DSC_0011.JPG

posted by 桜乱坊 at 12:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

毎年恒例の…

私にとって年度末の季節です(^^;

既に眠れぬ日々を過ごしています(泣)
早くぐっすり眠れる様になりたいです。

5月末まで「触るな危険」状態の桜乱坊ですm(__)m
posted by 桜乱坊 at 07:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

あ"〜ムカついた!

昨日今日と口座に関する件で色々ありました。
それも私に原因は無し(-_-#)

昨日は他の方の仕事で私に濡れ衣がかかる
疑った奴は原因がわかっても謝りの連絡すら無し

今日は「あのお金は振込みしたね?」
当の昔に振り込んだっていうの!!振込先にもメールで連絡済み

もうひとつは、それはなんじゃない内容

なんなのよ!この二日間(@_@;)
posted by 桜乱坊 at 18:59| 熊本 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてで戸惑います

就職して今年で二十○年
職場の範囲が広くなったとは言え、地元の後輩が出来たのは初めてです(^^;
(統合前は入社する方が年上や職種違いで、10年前でも女性事務職員
で一番したっぱでしたでした。)

新入社員は初々しくて可愛いんです♪
ですが、今まで接する事のなかった未知の世界、戸惑っています(^^;
posted by 桜乱坊 at 18:24| 熊本 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

いつものように

気がつけばblog約1ヶ月放置(^^;
仕事&飲み会等で忙しくしていました。

天気のせいか何なのか
首の痛みが酷く、気分最悪な日が続いていましたが、やっと良くなった感じです。
むち打ちの後遺症?

原因はそれだけでは無さそうなのが怖いわ(汗)
posted by 桜乱坊 at 22:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

思う存分○○できます

本日職場の内示あり
来年度は異動なし
来年春は確定です、多分・・・

思う存分・・・
仕事できます!(これが一番心配でした)
飲み会できます!!(する予定があります(笑))
遊べます!!!(行きたい所多数)

今朝の夢は辞令をもらい、慌てふためく私の姿
お蔭で1時間早く起きました。(焦って目覚まし時計見間違え、4時に起床^^;)
もちろん2度寝試しましたが寝れず

今晩はひと時の満足に酔いしれ、眠りますzzz


posted by 桜乱坊 at 20:35| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

今年の戦利品

3月14日はホワイトデー

金曜日にお返し頂きました。

DSC_0059.JPG

今年は同じ課の方だけばら撒きました。
今年もアルコールか?と心配しましたが、お茶とお菓子の詰め合わせ

おいしく頂きます。(お茶だけ^^;)

もう一つは、先々週のお願い事のお礼で頂きました。
この方、女性にとめもまめな方なんです(笑)

ありがとうございました♪
posted by 桜乱坊 at 12:56| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

自虐ネタ


「ひなあられ貰ったのでおすそ分けです。」
隣の隣の課の係長から、女性にと頂きました♪

今日はひな祭り、その話題を係の方と話していました。
ふっと、思い出した過去の記事
私の雛人形はね〜と話したら「桜乱坊さんのは自虐ネタですよ〜笑っちゃいけないけど面白いです〜( ̄∇ ̄;)」

やっぱり?


入院したから親も諦めているようで…
親不孝でごめんなさいm(__)m
posted by 桜乱坊 at 20:19| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ここだけの話

今、RKKで先日行われた熊本城マラソンダイジェストの放送観ていました。

やっぱり走れて良かったわ〜
面白かったし、楽しかった♪のを、再度確認しました!

今年は、昨年9月の件が影響しここだけの話?「今回の熊本城マラソン全く練習していません!!」

昨年11月の神戸マラソンで、貧血でバテバテだったので怖くて練習できませんでした。
(していませんが正解)

しかし、昨年ランニング教室行って、練習何十キロも走ったのにこの13秒記録短縮とは(汗)

恐るべし、「実践経験とロキ○ニン」
posted by 桜乱坊 at 19:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアル過ぎます

土曜日久々ゆっくりと家で過ごしました。
ゆっくりしすぎて、昼寝してました(笑)

そのとき見た夢が超リアル!!
いずれはそうなるんだろうな・・・って寝ぼけながらに考え込んでしまった。
夢は夢だから、あまり気にしないでおこう。
posted by 桜乱坊 at 08:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

落ち着きません

心配していた仕事は終了
朝から夢まで見たくらい不安でしたが一応終わった♪

で、次…
日曜の熊本城マラソン
完全に凹んでいます
神戸マラソンがプチトラウマ←貧血で走ったので相当辛かった(泣)
一応体調は整えたつもり
病み上がり半年未満は不安で一杯です(^^;
posted by 桜乱坊 at 18:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

あ゛〜

寝ぼけていて、クローゼットの扉でゴッン★
眉の上に傷が・・・

いつものようにコタツで居眠り後の話です(-.-)zzz

IMG_20150209_064827.JPG
posted by 桜乱坊 at 08:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

はさみさん、はさみさん?

以前テレビ番組で「探し物が見つからない時はハサミにお願いしながら探すと見つかる」と言っていました。
物は試しで探してみたら本当に見つかりました!
一回目は偶然だろうと思いきや、2回目もビンゴ(@_@;)

あんなに探した場所なのに。
本当みたいでした(笑)
posted by 桜乱坊 at 17:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

最近また

痩せた?といわれることが多い(゜д゜)

決してそんなことありません!
がっつりと朝昼食べています!!
ちなみに画像は朝ごはん、これに味噌汁、夕飯の残りや明太子で食します。
たまに山盛りになります。

痩せる訳ないでしょう(笑)

DSC_0004.JPG
posted by 桜乱坊 at 12:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

続くときは続くのか?

昨日は普段あまり出ない書類の依頼が立て続け…本当にたまに作る書類なんですよ〜

今日は待ちわびていた書類が出るわ出るわ…
何となく仕事がはかどった感じです(^-^)/

帰った後に仕事のメール
月曜朝一に電話しなきゃ…
ちょっと面倒な案件も最近立て続けです(泣)
posted by 桜乱坊 at 19:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ストレス発散♪

に、なったかも?
思い出し笑いが止まらず、大泣きしながら笑っていました(^^;

同じ係のH野くん曰く「思い出し笑いのレベルじゃないですよ〜」

笑いの原因写真撮ったのはあなたですよ、H野くん!
写真up出来ないのが残念m(__)m
posted by 桜乱坊 at 20:06| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

イライラ…

だからお伺い立てたのに、彼女に任せてる〜的な返事(自分は関係ないから?)
それで良いの?ダメよね!で、お節介した私が馬鹿でした…
何でもかんでも聞きに来るんじゃねーぞ!!って、心の中でブチ切れました(-.-)反省

もう知らん!
何もせん!
ストレス溜まる一方です(泣)
posted by 桜乱坊 at 19:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

明けましておめでとうございます

今年も桜乱坊をよろしくお願いします(^^)/

年末年始は職場の引っ越しで疲れ、飲みで疲れ、昨晩は大好きなアサヒのレッドアイを飲み干すことなく、こたつで爆睡(-.-)Zzz…
疲れが取れません(泣)

今月も何かと忙しい。

今年はゆっくり過ごしたいものですが…
あ"〜2月は熊本城マラソン
練習せねば!!
posted by 桜乱坊 at 18:15| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

早めの「よいお年を!」

今年はちょっと疲れました。
今月は冬眠月って事を久々に思い出したので、早めに冬眠します。
(久々なのが良い傾向です(笑))


個人的にはフルマラソン2回
2月熊本城マラソン
11月神戸マラソン
毎年恒例のlive・演劇観賞三昧
9月入院手術(それに伴う通院5月から)

仕事は昨年と同じ感じですが、仕方なく引き受けた件でストレス多し(-.-)

年末は職場の引っ越し&それに伴う事多し!って感じです。
今から忙しくなりそうです(^^;


一大事は自分が入院手術するなんて…
大したことなかったのが幸いですが。
皆様、忙しい時期ですのでご自愛くださいませ。

では、よいお年を♪
posted by 桜乱坊 at 20:09| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

胡散臭い電話…

携帯に知らない番号
思わず「はい」だけの返事

相手は12月に人間ドックを受けに行く機関からでしたが、「○○さんの携帯ですか?」の確認はなく、いきなり本題

何度もここで受診したのに、шm認は初めて。
既にドックに関する書類は届いているのに内容を間違えて確認されるし。

申込み時の連絡先には自宅か職場を指定したにもかかわらず携帯
(以前健診時のデータが保存されていたのかも知れません…)

本当にそこから?
と、後で番号検索、間違いはなかったみたいです。
posted by 桜乱坊 at 18:05| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする