2014年11月07日

ご来場ありがとうございました♪

あいにくの天気でしたが「蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり」大盛況に終了しました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました☆

今年は裏方に徹し、写真もほとんど撮っていません^^;
一部写真はこちら↓


ワイン

DSC_0008.JPG


Special Thanks

DSC_0013.JPG


来年またお会いしましょう(^-^)/
続きを読む
posted by 桜乱坊 at 15:14| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

TOKIOリーダー完走!

おめでとうございます♪

距離は短いですがフルマラソン初完走した自分とダブって、画面のこちらから応援していました!

年齢近いし^^;

今年もフルマラソン決まっています。やれば出来るってとこ観たので頑張れそうですo(^o^)o
posted by 桜乱坊 at 20:52| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ダメよ〜ダメダメ

一昨日の朝、テレビで観てからリピートするフレーズ

ダメよ〜ダメダメ♪
日本エレキテル連合のコント「未亡人朱美ちゃん3号」のネタでした。

初めてお目にかかりましたが、最近の芸人はわからん^^;
posted by 桜乱坊 at 12:14| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

夏といえば

私服でも仕事着もポロシャツ
よく着ます(^^)/

何故だか、よくお店の店員さんに間違えられて「すみませ〜ん」と声かけられます^^;
お店カラーと全然違う色の着ているにも関わらず?

何故なんでしょう(^^;)
posted by 桜乱坊 at 19:38| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

気がつけば8月・・・

1ヶ月blog放置中^^;
なんとなくゆる〜っと忙しく過ごしていました。


さてさて、毎年恒例の山都三大祭のお知らせです☆

火伏地蔵祭
8/23(土)〜8/24(日)
蘇陽地区馬見原

八朔祭
9/6(土)〜9/7(日)
矢部地区町内

清和文楽の里まつり
9/14(日)
清和地区

残念ながら画像(ポスター)なし
詳しくは山都町HPなどで確認してくださいませ(汗)

情報仕入れたら詳しくupします(^^;)
posted by 桜乱坊 at 21:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ありがたい一言

郵便物発送に向け、一人でせっせと封筒詰めの作業
その数ざっと280通^^;

隣の係の方からは「手伝いましょうか?」のうれしい一言♪

仕事が仕事なので、せっかくの申し出もお断りせざるを得ません(泣)

しかし、相方と直の上司はその一言すらも無し…
少しは気にしてよね( -.-)
posted by 桜乱坊 at 20:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

嫌なこと思い出す

東京都議会セクハラヤジで、議員が名乗り出ました。
会見で説明等がありましたが、全ての発言を明確にしないまま、1人の処分で終わりって事はないですよね?

私も12〜13年前、職場の朝礼でセクハラと取れる発言をされました。
今でも思い出す度ムカつきます(怒)
で、今回のヤジ騒動でムカつき復活!!

いつまでも忘れられないものですね。
posted by 桜乱坊 at 22:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

危なかった〜

今朝職場の階段から転けました(゜Д゜;)

足が滑った?と同時にしゃがんだので2〜3段落ちただけで済みましたが。
転けるところを隣の課のS係長にバッチリ見られていました。
ご心配お掛けしました(^^;)

おかげで背中と腰に違和感が…
昨日整体に行ったばかりなのに( -.-)
posted by 桜乱坊 at 16:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

疲れました( -.-)

職場が3階の事務所
たいした階段ではないですが、 今日は往復最低7回…(あとは覚えていません…)

うち2回半は全力疾走&庭を走る
結構老体?に鞭打ちます(笑)

現場もあり、一日中ばたばたしていました。
久々朝まで爆睡てきるかも〜♪
posted by 桜乱坊 at 20:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

去年と同じだ(^^;)

仕事で独り反省会中〜なとこが(笑)


決してお互いが悪い訳ではない。
言わなければならない事を伝えるだけ。

相手はそれを察して来ているので、
かなり攻撃的
言われることはごもっともな事です。
親身になり過ぎるのはNGだけど、シミジミと内容が伝わる。

じっくり話を聞いて、可もなく不可もなく終了

対応はあれで良かったのかな?と、反省会中

別件もあったので、心の疲労感MAXです(疲…)

愚痴は言ってられないので、頑張りすぎず頑張るたけですけどね(^^)
posted by 桜乱坊 at 21:44| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ここだけの話…

今日は給料日
新しい仕事の相方が明細見ながらお尋ね。
『家に生活費入れていますか?』

はぁ〜?

就職時からそれなりに入れているし、その他色々ありますから家にはかなり貢献しています。

その相方曰わく『生活費入れたこと無いです!親が入れろと言った頃には結婚して別居したから。』と、のうのうと言いやがった(゜Д゜;)

ちなみに年齢差一つ、私が上ですけど。
有り得ない!!って、思いました!

普通は恥ずかしい話でしょうに( -.-)

彼の武勇伝?は聞いていたから、今更驚きもなかったですけとね(笑)
posted by 桜乱坊 at 20:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ラストスパート

…の時期なのですが、風邪を引き思うように体がついていきません( -.-)

ただでさえ虚弱?なのに追い討ちかけました。
好き勝手なことして、毒吐いているから日頃の行いだな…^^;

芸能人で言うなら女版高田純次ってとこですか。かなりテキトーな奴だし(笑)

まっ深く考えまい(*´∀`*)ノ
posted by 桜乱坊 at 22:47| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

なにやってるのよ〜

中学同級生のlineグループに入りました。

招待はされていたものの、なかなか参加せず^^;

今朝起きてline確認したら びっくり!!
未読が600越えていました(゜Д゜;)

通知設定オフってて正解でした(笑)
posted by 桜乱坊 at 07:06| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

職場のトイレに・・・

張り紙が・・・

IMG_20140512_12380857.jpg

すでに遭遇^^;
心臓が止まるかと思うくらいたまがりました!!

posted by 桜乱坊 at 14:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

あと1ヶ月

荒れに荒れまくる1ヶ月が来てしまいました( ̄▽ ̄;)

仕事頑張ります!
ストレス溜めまくります!!
そのあと美味しいお酒を飲みます!!!

そんな感じの1ヶ月です(笑)

とりあえず明日、第1弾のストレス発散してきます♪
目の保養じゃ〜(^^)
posted by 桜乱坊 at 20:50| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

毎年だけど

私の仕事は今と決算期が超忙しい

仕事のオンオフ切り替えが上手くできず、寝不足になり始めました。

毎年の事だけど。

頑張って寝よう(-_-)zzz
posted by 桜乱坊 at 22:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

お大事に

昨日は係の歓送迎会
私は飲まずにお付き合い(^^;)

係のムードメーカー H野くん
体調悪いのに参加し、今日寝倒しています。
人数が少ないのと、自分が段取り役だったからでなきゃと思ったのでしょうか。

明日は出てくるのかな?
posted by 桜乱坊 at 12:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

疲れたぁ〜

引き受けたくなかった用件(以前blogでぼやいたやつです)のため、一時間休み+昼休みの時間に動き回っていました(泣)


今回は仕方ないのですが。


大変さが身にしみました。



さぁ〜て、何日blog更新できるかな(笑)

ほとんどボヤいていますので、さら〜っと流してくださいませ(^^;)
posted by 桜乱坊 at 18:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

やはり新年度

久々仕事に追われました(汗)

今の時期は超忙しいのは当たり前
加えて色んな事が起きてしまった(゜Д゜;)

おまけに職場のパソコンは言うこと聞かないわ、プリンタトナーが無くなり在庫もないわ、仕事進まず最悪でした。

朝からろくな事なかったから、今日はそんな日だったんでしょうね(笑)

明日また頑張ろう♪
posted by 桜乱坊 at 22:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新年度

に、なりました。
私の年度末は5月ですけど(^^;)

相変わらずも、朝一番少し仕事が増え不安になっています。
まぁ今までの仕事の延長と思って頑張ります(^^)/

前向きに行かんと…
posted by 桜乱坊 at 21:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする