2014年03月30日

当たりました(^^)v

映画の招待券当たりました!

IMG_20140328_080908341.jpg


当たったけど行けるのか(゜Д゜;)


土日行けるの期待します〜
posted by 桜乱坊 at 16:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

憂鬱

職場で内示がありましたが、現状維持の桜乱坊です(^^)v

しかし超苦手な方が同じ課に…
以前は顔合わせても挨拶しないくらいでした。(今は大人な態度で接していますよ〜)

係が違うからまだましたけど。


周りがどうあれ、私は5月末に向けて仕事を頑張るのみです…

荒れる季節に突入するので、桜乱坊に刺激を与えないでくださいね♪
posted by 桜乱坊 at 20:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

除雪中

うちの父がトラクターで除雪中

jyosetu.jpg

面白がって?遠くまで行って夕飯に帰ってこないこともありました。

ありがたいことなんですけどね♪

そういう私は、こたつでこたつムリ中^^;
風邪引き気味で用心しています。(既にのどが痛い・・・)

posted by 桜乱坊 at 12:17| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の庭

こんな感じ

IMG_20140211_103416111.jpg

久々雪が降りました(^^;)
明日の出勤が大変かも?

posted by 桜乱坊 at 10:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

田舎よね^^;

出勤道でパシャリ

IMG_20140204_072921847.jpg

この2〜3分前にも1頭見かけ、徐行運転中のため写真が撮れました( ̄▽ ̄;)
(ゆっくり運転していたから鹿が逃げず、停まって撮れました。)


3週間くらい前にこの辺りで群れを見かけました。
この辺をうろうろしているようです。

はねたら(当たったら)車破損は免れません。
安全運転しなきゃ。

posted by 桜乱坊 at 08:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

おめでとうございます♪

blog書き初めです。
今年もよろしくお願いします。

新年早々サプライズ?
1月1日0:00に20数年来の知人から電話
この方からの初めてのあけおめコールです。
よっぽど暇だったのでしょうか(笑)

その電話に出るために、ベットの角で腕を擦り今年初の怪我
新年早々落ち着きない^^;


長い休みも終わり月曜から仕事です。
可もなく不可もない一年を過ごすか?
守りより攻めの姿勢で行くか?またはその逆か?

とりあえず健康第一にぼちぼち頑張ります(^^)
posted by 桜乱坊 at 18:25| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

良いお年を♪

大晦日、いかがお過ごしですか?

桜乱坊は久々家族そろっての夕飯
仕事の時間と、夕飯をほとんど食べないので、家族3人そろって食べることはありません。
本当久々です^^;

今日は早めにお風呂に入り、今はコタツムリしています( ̄▽ ̄;)


お正月は10月から年末にかけて色々忙しくしていたので2日間は完全に引きこもります!!
引きこもって何するか・・・?
ふふっ、オタク街道まっしぐらかも(笑)

フル充電後は初詣&マラソンの練習でもしますか。


では、皆さま良いお年を!!
来年元気でお会いしましょう(^^)
posted by 桜乱坊 at 20:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

バッサリ

長かった髪を切りました。15〜20p以上あったかも?

乾かすの面倒で(^^;)
色気無い話ですみません(汗)

自称「ドクターX」の米倉(の髪型)です(笑)
posted by 桜乱坊 at 20:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

初めての…

車に乗り始めて初めてスタッドレスタイヤを買いました(汗)

前の車は高すぎて買えず、チェーン装備
今回も買う予定無しで、納車すぐにチェーンを買いに行きました。

今更ですが職場の方の話を聞いて「買いに行こう」と思いネットで下調べ、店に伺い店員さんに聞きながら買いました。

なんてったって頼れるのは自分だけですから。

こんな時独り身の大変さを実感します(笑)
posted by 桜乱坊 at 16:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

冬眠せず

またまたお久しぶり・・・ですか?
今年は冬眠もせず、忙しい日々を送っています(^^)

蘇ジョレーが終わるまでは毎週水曜打ち合わせ会議
10月の第4木曜から8回にわたり、うまスタで開催されていたランニング教室参加
時々飲み会
他色々・・・な事やっていました(汗)

今週木曜金曜も街に用事で下り、土曜はアミノバリューRCの練習会に参加です。
熊本城マラソン終わるまで落ち着かない感じです。練習せんといかんですからね。

熊本城マラソン翌週の横島いちごマラソンもそそられる♪
申し込みどうしようかと思案中

無理しない程度にぼちぼちやります。
posted by 桜乱坊 at 19:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

末松豆腐のスィーツ♪

末松豆腐は地元のお豆腐屋さんです。
ここの豆腐で育ったと言っても過言ではありません。
買い物に行って選ぶ豆腐はここのお豆腐、生あげは酒のつまみにもってこいです☆

で、そのお豆腐屋さんでスィーツの開発をされています。
お使いに行った父が、末松豆腐のおかみさんから私にと預かったそうです。


DSC_0329.jpg

後ろのビールはプリンの大きさがわかるように置きました。
(大きさを比較するちょうど良い物がなかったのです^^;)

早速試食(^^)
蓋を開けたとき、ほのかな豆乳の香り。
他のプリンのような甘い匂いはなし。プルプル感はないかな。

味はブルーベリーのほのかな酸味があるような・・・
レアチーズケーキを食べているような感じです。

甘いものが少し苦手な私でも全然OK
甘さ控えめの豆乳プリン、美味しく頂きました♪

感想が伝わりづらいですね・・・食レポには向かないな・・・(-。-;)
posted by 桜乱坊 at 12:01| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

観に行きました♪

日曜日、高森寮のふれあいフェスタに行ってきました。
お目当ては・・・

「KAWAMURA BAND」
サザンオールスターズのコピーバンド
日テレの「世界1のSHOW TIME」で有名になったバンドです。

DSC_0312.jpg


MC中華さんが「撮影録音禁止です。」と言われていましたが、ボーカル河村さんからOKでましたので撮影してきました。
なんと動画もOK!You Tubeにupくださいとまで言われていました。

「HOTEL PACIFIC」では、ダンサーのお姉さんがあの衣装を着て登場しました♪
その画像をupしたかったんですが、撮影OKが出たのはこの曲の後でした^^;

HPもあり動画サイトにも色々ありますので、興味のある方はごらんください。
それなりに似ていますよ(^^)
posted by 桜乱坊 at 08:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

あまり珍しくも無いか(^^)

2020年東京オリンピック開催決定にちなんで・・・

DSC_0291.jpg

昭和39年東京オリンピックの記念硬貨です。

何故か私が持っています。
多分亡くなった祖母のものだと思います。

今朝の情報番組で記念硬貨の話が出ていて「あ〜それ、持っている!!」
と、いう訳で久々日の目を見たコインです。
posted by 桜乱坊 at 20:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2020年オリンピック開催決定!!

昨晩はオリンピック開催地決定の特番が放送されていました。

夜中に目が覚めたので、TVつけたら1回目の投票寸前の時間
寝ぼけて観ていたら最初の結果・・・「は〜ぁ?東京は?」

2位3位の同票だったための再度投票だったのね^^;
(同時通訳の声が聞こえていませんでした。)

寝ぼけながらの決定待ち
封筒から出された「TOKYO」の文字観て、やった〜☆!!
タイムリーに観れました(^^)

おめでとうございます♪♪
日本にとって、とても明るい話題かも♪

プレゼンの模様は全然観ていませんから、ニュースで観ます(笑)


ちなみに写真は3月上京した際のもの、お登りさん満喫しました〜
麒麟像の後ろにはオリンピック招致のポスター、いたるところに貼ってありました。
(ちょうど映画「麒麟の翼」TVで観たあとなのと、国道発祥の地?とのことで、日本橋に行きました。)


DSC_0236.jpg


追伸ニュース
現地時間9月7日は、東京都 猪瀬知事の奥様の49日だそうです。
嬉しい報告が出来ましたね。

posted by 桜乱坊 at 10:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

今日のLunch

いつもは自作弁当(残り物多々)のお昼ですが、珍しく出張なので美味しいLunchでも食そうかと検索しHIT
以前から前を通るたび気になっていた、国体通りを熊本市内に走り、RKK学苑?の信号から右に曲がって少し行った(大雑把な説明^^;)

「GULL GRAY」

駐車場 ↓
男子食堂? ・・・ 口コミ見たら一人女子も多いともことで気にせず
DSC_0286.jpg


店内は色んなものがあふれている感じ、とりあえず案内されすわりキョロキョロ
円卓に座る感じです。
正面にお客さんがいたようですが、雑貨等で見えない位置


メニューはこれ ↓
DSC_0283.jpg


久しぶりのしょうが焼き定食をチョイス ↓
DSC_0284.jpg


これで490円はかなりのお得感あり☆
野菜も多く、豆腐もあり、いい感じでした♪


食べ終わり店内キョロキョロ
上の柱にこれ ↓
DSC_0285.jpg

ガンダムのザク?(あまり詳しくないのですが・・・)

本当に店内には飽きない色々な物があり
興味ある方は行かれてみると良いですよ。
お店の雰囲気もいい感じでした!!

私が食べている間に男性一人が来店、「ガル丼」頼んでいましたが同じテーブルでもあまり見えませんでした。
そんな感じの配置だし、一人でも気兼ねなく行けますよ(^^)
posted by 桜乱坊 at 20:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

軽〜く・・・うつ気味?

8月から請け負った、あまり気の乗らない2年間の仕事
そのトップからの直電話でバッド(下向き矢印)

普通に毎日の仕事あるし、月1回は必ず残業しなきゃならないし(自分の首を絞めることになりますから必ずです。)
その2年間の仕事の量が結構あるし、今から連絡しなきゃならない方多々いるのに。

会議や交流会など月何回もはかなりの負担
トップは「もちろんでるでしょう?」的 圧力

周りの皆さんには毒はいていますが、耐え難いものがあります。


まぁ、前任者の方が愚痴聞いてくれるので助かっていますが♪

桜乱坊に餌と刺激を与えないでください(笑)
posted by 桜乱坊 at 19:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

わからないでもないが・・・

郵便局に用事で行きました。

某郵便局の駐車場は狭いうえに車がいつも停まっています。
頑張って奥の空きスペースに停めようと試みましたが、バカでかいランクル&手前にはみ出しぎみの車があるため「絶対こする!!」と、思い、近くの駐車場に停めようと。

タイミング良く、そのランクル運転手が「出します」と言ってくれたので停めれましたが。
しかし、口には爪楊枝、郵便局から出てきたわけでもなく・・・
・・・これは!!(怒)


はい、郵便局に入ったら誰もお客はいません。
近くを利用の方々の車です。
駐車場がわかりにくいのはわかるけど、本当に利用したい人が停めれない駐車場ってどうよ?な感じでした。
posted by 桜乱坊 at 13:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

秋の気配

今朝は寒さのあまりに目が覚めました。
(時計を見ると3:00だったので布団かぶって寝ましたけど^^;)

8月初旬は蝉の声で目が覚めていたのが、今は虫の声(ジーィジーィ言っているやつ)
秋の声が聞こえます。

地元の祭りも第一弾は終わりました。
祭り後に聞きたくなるのがこの曲「徳永英明さんの壊れかけのRadio」

今朝の通勤曲です。


あ〜そういえば祭り記事upしなかった!!
posted by 桜乱坊 at 17:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

普通にいれていましたが^^;

昨日の県民ショーで、沖縄のカレーにはピーマンが入っている・・・と言っていました。

私が作る夏野菜カレーにはピーマンはつきもの、なすびも入れます。
かなり煮込むので、食べるころには原型はほとんどありません。

母に沖縄カレーの話をしたら「普通はいれんよね〜なすびもね」と、今更ダメだし?(笑)

美味しければいいでしょう(^^;)

posted by 桜乱坊 at 17:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

過積載な車?

かなりご無沙汰な桜乱坊です^^;
blogもfacebookも放置中です。

ぼちぼち頑張ります( ̄▽ ̄;)


土曜の話
過積載もどきの車を見かけました。

その@
トラックの荷台に竹が目いっぱい積んでありましたが、道路状況によっては地面に擦れ、音が響いています。(というか、ほとんど地面につきっ放し)
右折しましたが、私がいる車線に竹がはみ出でいるし・・・の状態。

そのA
買い物に寄った店でのこと
大学生風男女4人が買い物していました。
買い物カートに缶チューハイを山のように積んでいました(本人申告190本)
それを1本1本「ピッ」しているお店の人、お疲れ様です。

買出しも終わり、それを横目に外に出ると、先程の連れの男女が会計が済んだ缶チューハイを車に載せていました。
載せる前に車を片付けていましたが、その車がすごい状態!!
軽の後部座席半分&ほとんど詰めない荷台にお菓子の山と荷物

別な車はなかったので、その軽に4人+缶チューハイ190本+お菓子等
載るんかい?な感じでした(笑)

その後どうなったかを見たかったです。(残念ながら時間切れ)
posted by 桜乱坊 at 12:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする