2013年07月21日

??

今日は仕事でした。
昼過ぎに来られた方が「眠かろ〜?」と言い、眠気覚ましに持って来られたのがこれ↓

DSC_0270.jpg

P-マンに顔書いてるし(笑)

眠気が飛びました。

・・・が、あまりにも暇なため、すぐに眠くなったのは言うまでもありません。
posted by 桜乱坊 at 21:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

【公演】WAHAHA本舗全体公演「ラスト」

行ってきました、博多公演
明日の山笠でいい感じの雰囲気でした。

博多駅付近に人が多いと思ったら、ドームでデイゲームあったみたいです。(そのバス待ちがうじゃうじゃいました!)


タイトルとおり、全体公演は一旦「ラスト」
「エンド」ではないので解散ではないそうてす。

明日が最終日なのでネタバレは少し…

公演の前半場内アナウンスはあの福岡出身の「お元気ですか〜?」のCMにでていた、熊本に歌のタイトルのホテルがある大物歌手(@_@)

後半のアナウンスはいつもの徳光和夫さん

前半はいつもの感じ、後半は歌謡ショウ

思ったより下ネタはありませんてした^^; 


気になる方は、8月にWOWOW放送あるのでそちらで(^^)/

見ないと話が伝わらない(伝えることがてきないから…)
posted by 桜乱坊 at 22:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いから

ついイラッとした、カップルの会話

自販機前で…
男「何にする?」
女「爽健◯茶」
男「売り切れだよ」
女「も〜ぅ、何でないの〜ぅ?」


彼氏が売り切れっていってるじゃない-_-#

女があまりにも舌っ足らずで「私かわいいでしょ」タイプな方(私の苦手とするタイプ)だから、突っ込みそうになりました^^;

しかし暑い!!
posted by 桜乱坊 at 16:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

やりやがったな

一昨日、網戸の貼り直しを1枚しました。
(あと2枚大きめの網戸が残っていますが小さめので様子見)

が、既にバカ猫が爪かけて破れていました(怒)
穴は小さかったので、網戸の切れ端を貼りつけて応急処置

網戸にぶら下がる、穴があいた大きくする、いろんなことをします。
最近では、居間の網戸は開けるようになりました。
学習する?猫です。

posted by 桜乱坊 at 12:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

七夕飾り

昼休みにこそこそと準備
持ち主不在の間に許可無く勝手に飾りつけ( ̄▽ ̄;)

限定3枚の願い事短冊
1枚は自分の仕事の願い
1枚は部署のトップの、私のためのお願い(旦那さんが見つかりますようにみたいな(笑))
もう1枚は持ち主のお願いです。


DSC_0259.jpg
posted by 桜乱坊 at 17:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

6月末には何かある

去年の6月末の金曜日、祭に関するお願いメールが届き、かなり悩みましたが、その時は引受けることができなくお断り。
相手の方に大変申し訳ないことしたと思い、協力を出来る限りしました。


今年もお願い電話が6月末の金曜に・・・
今回のはあまり引受けたくない(原則2年間)けど、いつかしなきゃならないこと・・・
早めに終わらせるのもありかと、今日OKの返事をしました。
気が重いですけど^^;


この分じゃ来年の6月末も「お願い」される何かあるかも?
posted by 桜乱坊 at 12:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

笑える話?

うちの事務所では、郵便は切手を貼り玄関の発送用ボックスに入れます。
(郵便局員さんが持って行ってくれます。)

郵便出しに行ったら、他の方が発送する郵便物の封が剥がれかけていたので、発送者に持って行きました。

私:封が浮いていたので、張り直されるかと思いお持ちしました。
発送者:事務所でも浮いているからね〜

・・・さらっと自分で言われましたが、多少自覚あったのでしょうね(笑)
posted by 桜乱坊 at 12:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

アンビリーバボー

気心知れた方と飲んでいました。

ありえない:その1
お店の方が「隣の部屋で飲まれていたお客さん、多分同じ職場の方だと思いますが(私達の)名前をしつこく聞かれたので教えてしまいました・・・」

それはいかんでしょう〜

しかし、黙っている訳はなく「その方はどんな方?どなたと一緒でした?」と聞き返し相手を割り出しました(笑)


ありえない:その2
お店の方曰く「その方、襖に耳を当てて会話を聞かれていましたよ。」

・・・おいおい(汗)
女子(おばさん?)の会話だったし、聞かれてもなんじゃないけど。
そこまでして会話を聞こうとする?

信じられな〜い(@。@;)
posted by 桜乱坊 at 12:45| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

独り反省会中

TV観ながら、飲みながら、今日の反省会をしています。

風邪で具合悪く、仕事が先に進まない時にタイミング悪く、イラッとさせるような「火に油を注ぐ電話」が・・・
約束破られ強い口調で「今後どうするんですか?」の対応迫る。

言い過ぎたかな?と独り反省会
仕事と割り切るべきか?

それこそ風邪なのに飲んで大丈夫なのか(汗)
既に声がかすれているのに^^;

明後日まで相方不在のため、休めませんから程々にします。
posted by 桜乱坊 at 21:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

悪化してます?

寝ているときの咳が酷くて、眠れない日々が続いています。

ただの風邪ですが、咳が止まらず、声がかすれ始めました(゜Д゜;)

風邪と関係無く、ただのしゃべり過ぎ?^^;
posted by 桜乱坊 at 18:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

当たりました♪

コンビニで買い物したらくじ引きがあり、写真のもの当たりました(^^)

DSC_0258.jpg

こんな感じです。

使うかどうかは今から検討します^^;
だって、キャラクターが・・・ 弁当箱の量が・・・

欲しい方に差し上げるかもです。

posted by 桜乱坊 at 21:40| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

私だけ?

日曜のTV番組に「青山千春さん」という女性が出ていましたが・・・
興味があってネット検索すると、水産学研究者(博士)の方

見れば見るほど熊本のローカルタレント「英太郎」にしか見えない(゜Д゜ )

世の中には同じ顔が3人はいるって話ですが、見えたのは私だけ?
posted by 桜乱坊 at 12:20| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

脱いだらすごいんです

靴下ですけど^^;

足の裏に黒じみできました。
左足をそらせたとき右足親指が当たったんですが、「筋が痛い」感じの後に腫れてこんな感じ
なかなかこの場所の黒じみはないと思います。
しかし歩くと痛いんです。
実物はまだ濃い色しています。

DSC_0277.jpg

posted by 桜乱坊 at 08:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

よく考えると怖いかも

金曜に地元飲みがあり、行きは走り、帰りは歩いて帰りました。

翌日、道路にこんなものが・・・

DSC_0260.jpg

昨晩歩いて帰ったんだよ(汗)
下手したら遭遇していたかも^^;

帰る時間に寒かったのと、飲んだ勢いもあるし「大丈夫」の判断で歩きましたが、これからの季節気をつけんといけませんね。
いつか踏みつけそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 桜乱坊 at 12:23| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

月曜から夜ふかし

マツコ・デラックスと関ジャニの村上くんが出ている、名前の通り月曜深夜に放送される番組です。
その時間は既に寝ていますので、録画して観ています^^;

番組の中で替え歌「インドの山奥で〜」を久々聴きました。
そういえば、小さい頃替え歌歌っていたっけ。
30ウン年前位の記憶・・・思い出そうとして・・・歌詞が・・・思いつかん!!

思い出した頃には日付が変わっていました^^;

地域によってかなり内容が異なりますが、下ネタ気味が多いこと。
私が思い出したものは普通の内容でしたけどね。


この番組時事ネタや県性みたいなネタも扱うから、結構面白いですよ。
お暇な方は暇潰しにどうぞ(^^)
posted by 桜乱坊 at 20:54| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

あ〜あれたい!

昨日の父子の会話

父 「あ〜あれたい!あれば買ってきとって手(パー)

私 「あれって何ねexclamation&question

父 「あん、石鹸ににとるやつ・・・チーズば買ってきとってexclamation×2


四角くて白いしか似ていませんが(笑)
食べたら結構美味しかったらしく、あの年になって好物が増えたようです(^^)

ちなみに母がチーズ嫌いで買ってこないため、小学校の給食で食べるまで、チーズ食べた記憶がありません^^;
posted by 桜乱坊 at 12:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

眠れない

プチ不眠の症状が出始めました。

寝ていても気がかりなことが「ふっ」と頭をよぎり、それから眠れない。
昼間に眠気に襲われることはないので、取り合えず仕事に支障はありません。

度々同じ症状になります。
原因は仕事のストレス、今月だから再発したのでしょうね。
心臓に毛が生えているようなくらい図太そうなのに^^;

来月になればケロッとしているはず。

さて、逃亡準備にはいるか(笑)
posted by 桜乱坊 at 17:46| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

さて、始めようかな

連休中、DVDに録画した見終えていないものを減らすことが出来ました。
(まだタイトル110以上存在していますが・・・ どんだけ撮り溜めしているのかって?)

その中で熊本城マラソンのダイジェスト版等観ましたが、やはり良い♪
あの時は「もう走らん・・・」と思いましたが、また走りたくなりました(^^)

軽いジョギングから、体力づくり始めます。


当たって欲しい気満々で某マラソンに申し込み中です☆

当たって走ることを期待して、練習開始します!!
posted by 桜乱坊 at 20:46| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

仕事でエキサイト

と、言うより本当に迷惑な「クレーマー」の訪問で苦情処理?しました。

同じ係の方が「桜乱坊さんの声が聞こえて、『こわゃ〜』と思いました。」とポツリ・・・(汗)

最後は一応納得されましたが、かなり疲れました。

今月ストレス月なのに、これ以上溜めさせないでよ!!!
posted by 桜乱坊 at 17:36| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

確かに便利だけど

仕事休むのにメールやLINE使うってどうなのでしょう。

先日にLINE休みを書き込んだ方がいました。(この時は緊急の人探し)
直属の上司がLINE入っていなくて、私が「○○さん人探しみたいです。」で休みを知る。
その後、休む方が上司がLINE加入していないことに気付き電話を掛けてきました。
上司はこの後すぐにLINE加入しましたけど(笑)


たいぎゃ前の上司は休みはもちろん、現場でも直接本人意言わないと不機嫌になり、切れられました。
これも極端でどうかと思いますが(^^;)

緊急ではない限り、電話連絡するのが普通なのでは?と思ってしまった私ってアナログ人間?
古い考えですかね〜
時代に乗らないといけないのでしょうか・・・
posted by 桜乱坊 at 12:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする