2012年05月16日

美味しくいただきました♪

続けて食べる話になりました^^;

福岡出張の方からのお土産
博多駅にある「ミニヨンのクロワッサン」

ありつけました キタヨ━━━(゜∀゜)━━━!!

TV観ていたのか話題になっていたのか?買ってきてくれましたo(^^)o


ただし、TVで言っていたのはチョコだったような…
食べたのはプレーンでした。


職場で配られ、すぐ食べたのでもちろん写真なし。
既に消化されています(笑)

せっかくだから、甘いのは苦手だが、チョコ食べるべきだった(泣)
posted by 桜乱坊 at 20:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

久々食べました♪

母の作る、野菜たっぷりのオムレツ♪

母が休みの日は、私も夕飯作りはお休みです。(作ることもありますけど^^;)

夕飯に久々オムレツがでました。

・・・が、問題が一つ
ざ〜っとした性格なのか、面倒なのか、野菜がみじん切りではなくグリンピース大(それ以上?)の大きさ

なぜだか生姜も入っていて、少しなら美味しいのだが、その生姜もでかくて「生姜の味」そのまんま(゜∀゜;)!!


作ってもらったんだから、ありがたく美味しく頂きました♪
posted by 桜乱坊 at 12:51| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

いただきま〜す♪

いや・・・いただいているのか。

blog書きながら、ホワイトデーのお返しのワイン飲んでます(^^)
甘いもの苦手な私にぴったりのお返しです。


120407_182442.jpg


明日は完全off日(引きこもり日)予定なので、好きなだけ飲めます♪

・・・いやいや、我が家は私以外ワインは飲みませんので開けたら1人で飲むしかないのです。

余ったらりんごを煮るか、料理に使うか。

残るかしら?
posted by 桜乱坊 at 18:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

頂いています

ちょっとそこまで逃亡中の桜乱坊です。
 
連れに放置され、一人ぼっちで早めの夕飯…
もとい、晩酌してます^^;
 
 
posted by 桜乱坊 at 17:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年会

昨日のblogで人間ドックの話に軽く触れましたが…

早速昨日が新年会一発目、明日が職場の新年会と続きます。

肝機能数値大丈夫かしら(^^;)


昨日もほとんど食べず、ひたすら飲む飲む飲む…

飲み方が男性化しているのか、飲ん兵衛まっしぐらなのか(笑)


明日は気をつけます…

二日酔いを^^;
posted by 桜乱坊 at 19:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

柿に続き・・・

以前柿をくれたおじ様の話を書きました。

その第2弾:チョコレート
私:「ありがとうございま〜す(^^) パチンコの景品ですか?」
オジ:「なんば言うね。あんたがために買ってきたとバイ」
私:「それは失礼しましたm(__)m」


その第3弾
オジ:「娘ん子おんね?」←いつもこんな感じで呼ばれます。
私:「はい、何か?」
オジ:「いつもお茶ば汲んでくれるけん、これば買ってきた」

110707_181316.jpg

私:「ありがとうございま〜す♪」


これは美味しく頂きました♪

さすがにチョコレートは厳しいので、菓子箱にinです。
posted by 桜乱坊 at 08:08| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

桜に真珠

ディスカウントの酒屋さんにぷらっと寄った時、レジ近くで見つけました。

春らしく見た目も綺麗だったので、1週間考えてやっぱり買ってしまいました。

飲みたいんじゃなく、観賞用として^^;
それがこちら↓

110305_192529.jpg


110305_192826.jpg


いつ飲もうか思案中です(笑)
posted by 桜乱坊 at 12:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

反省

昨日具合悪くて昼から早退

その帰り、ドラッグストアで買い物

包み紙にフリーペーパーが使ってあり、何気に見たら、つけ麺屋が載ってました

一晩寝たら体調も回復
バレンタインの買い物あるので、鶴屋までお出かけ

で、そのつけ麺屋さんが駐車場のすぐ近くだったので行ってみました

「おんのじ」さん
食券購入後、カウンターへ

節つけ麺熱盛りで注文

麺は普通盛り?でしたが、私には量が多すぎました
つけ汁が具沢山だったんです!
最初は味を楽しみながら食べていましたが、後では残さず食べなきゃ…の思いで、かなり辛く(泣)


昨日体調不良だったのに、食べに行ったのが間違いでした
違う日に挑戦するべきでしたね

今もかなりの満腹感、かなり苦しいです
posted by 桜乱坊 at 22:44| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

そういえばもうすぐ・・・

いつもお世話になっている方からのお土産です↓

okashi.jpg


美味しそうなお菓子黒ハート

・・・あっ

最近甘いもの苦手だったあせあせ(飛び散る汗)

しかし食べたい・・・
全然食べないわけじゃないから大丈夫かなexclamation&question
(元は大体好きなほうなんですから)


そういえば2月はバレンタインデー
今年も職場の義理チョコ(と、大変お世話になっていますの感謝チョコ)を大量に買出しに行く予定です・・・が

最近あの甘ったるい香りがとてもとても苦手バッド(下向き矢印)

売り場に行き着けるか?
無事に買出しできるか?

それが心配ですたらーっ(汗)


posted by 桜乱坊 at 19:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスプレゼント?

職場の男性の方が「作って」持ってきてくれました・・・
女性限定です(臨時さんと私)

101224_120347.jpg

パンナコッタ、めちゃ美味しかったです♪

まめになんでもされる方なんで、ポイント高いですよね〜

だけど既婚者です
良いパパしているみたいですよ!(^^)
posted by 桜乱坊 at 12:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

暇やなぁ〜

最近父がバイトに行くので、夕飯は20:00過ぎになります。
準備したら暇で暇で・・・


で、お菓子作り用のバターが残っていたので、昨日も作ってしまいました。
かなりの暇人?


半焼けが怖いので、しっかり焼いたら少し焦げ目が^^;
今のオーブンレンジじゃ40分がジャストタイム♪
混ぜて焼くだけだから、時間かかるのは焼く方です。

毒見していないので・・・
一応胃腸薬準備しています(笑)

101111_145549.jpg
posted by 桜乱坊 at 17:16| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ナガイエの餃子

YAHOO!のトップページ右中辺りに「地域情報」があります。

ここからのblog記事で、ナガイエの餃子の内容を知りました。
浜線にあるのは知っていたんですが、寄ったことが無くて^^;

その記事では「しそ餃子」がお勧めだったので、しそとノーマル肉餃子買って帰りました。

1パック10個入り、しそは320円、肉は280円です。

他にキムチやカレー、野菜、水餃子があります。

パリパリジューシに焼けて、美味しかったですよ。


「丸岡のぎょうざ」と比べれば、若干割高なのかな?
10個単位で買わんからわかりませんwww
posted by 桜乱坊 at 12:51| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

お菓子作り

いつも臨時さんにお菓子頂いてましたので、お返しに・・・と、久々パウンド型のキャロットケーキ作ってみました。

材料混ぜて焼くだけの簡単なものです。
(材料:小麦粉、バター、砂糖、ベーキングパウダー、卵、シナモン、人参)

毒見用に我が家分も作り、その写真撮ろうとしたら既になし、今回画像なし。

健診で、食事時間が不規則だったみたいで、夕方おなかがすいていたので食べたとのこと。
珍しく両親ががっついて食べたみたいです(笑)

さて、次回作るのはいつのことやら・・・
posted by 桜乱坊 at 19:51| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

嬉しいこと♪

昨日遅ればせながらの誕生日のお祝いをいただきました♪

ちゃんとした画像お見せできないのが残念ですが・・・
手で隠している部分に、メッセージが刻んである記念に残るボトルです

中身のワインはいつ飲もうか思案中^^;
もったいなくて飲めないかも?

ありがとうございます(^^)

100917_073144.jpg
posted by 桜乱坊 at 11:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

MBC新年会

先週金曜、地元のblog会の新年会を梅太郎さんのお店『にく処 三十弐番』で行いました。

参加者は
・ま〜ったくblog更新していない会長のわたりがにさん(みんなに吊るし上げくらってました)
胴元さん
梅子さん
紋さん(人吉から飲みに来られました)
小さい秋さん
桜太郎さん・桜子さんご夫妻
・途中乱入の梅子さんダーリン

と言う、濃い?メンバー(笑)

↑名前を押すと、blogページ(HPページ)に行けます(^^)



さすが本業だけあって、美味しいお肉が堪能できました。
良い感じでモザイク入っている紋さんが写り込んでます。

image/2010-02-13T19:57:303



画像は『梅子桜子』というお酒
ロックで頂きましたが、これまた美味い!
ぐびぐび行けます。

image/2010-02-13T19:57:302



最後の訪問者、福助さん

image/2010-02-13T19:57:301

桜太郎さんと兄弟みたい(^∀^)

このナイスな笑顔がもったいないんで、モザイクなしでupしてしまいました。
普段はちょいワル親父風で素敵な方ですよ。


他の方もですが、実物はぜひ馬見原で確認されてくださいませ。
各店 味があって素敵ですから♪
posted by 桜乱坊 at 08:15| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

久々の朝帰り

土曜日は久々の街飲み
最後はいつもお世話になっているbar:colonさんへお邪魔


ロイズ.jpg

このチョコ食べさせていただきましたが、美味しかったですよ♪
有名な「ロイズ」のチョコ

発売前の「響17年」
なぜここにあるのかは不明です。



colonさんで、深夜から岡部鉄心さんのLiveがありました。

眠さがMAXだったため、子守歌代わりになっていました。
ホントウニモウシワケナイナ・・・

連れは楽しそうに聞いていましたけど。


この日久々空が明るくなった時間(5時)に帰りつきました。

昨日使い物にならないのは言うまでもありませんww
posted by 桜乱坊 at 09:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

意志が弱い…

cc5e5accedc45c58.jpg

知り合いに「ビールのつまみに良いよ。」と教えてもらい、早速近くのスーパーで購入しました。

ん、んまい!
味はカマンベールとチェダーの2種類あります。
歯ごたえもあり、気に入りました。

せっかくビール控えようと思ったのに…
当分無理そうです^^;
posted by 桜乱坊 at 21:33| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

生キャラメル♪

職場の元上司の方から生キャラメル頂きました。奥様の手作りだそうです(^^)

味見を兼ねて持ってこられました。
カスタードクリームのような味ですが、甘くて美味しい♪
口どけもなめらかです。

職場で配りましたが好評でした♪

画像がない…すみません、美味しさが伝わりづらくて(^^;)
posted by 桜乱坊 at 20:17| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今年もまた・・・

きき酒選手権に行ってきます。
今度の土曜日、酒造組合で開催されます。

銘柄当てではないのですが、これがなかなか難しい。

県内産のお酒、大吟醸なら大吟醸を混ぜ合わせたもの7種(大吟醸、純米吟醸、純米、本醸造、生酒、低アルコール、普通酒)がAテーブルとBテーブルに置いてあります。早い話、同じものを当てるということです。

全国大会もあるそうですが、そこまで行けるレベルじゃありません。
楽しく飲んできます♪

・・・と、日本酒は記憶を無くすので、ほどほどにしときます。
posted by 桜乱坊 at 17:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

こんな時間に

blog更新です^^;

実は…朝帰りなんです、久々の。

昨日中学の同級生会で、元担任に付き合っていたら、真夜中2時過ぎ。
タクシーもなく、仕方なく朝から歩いて帰る事に。

同じく朝帰りの、新聞配達のまーくんに途中まで送ってもらいましたけど、歩くと20分ちょっとの場所。
無謀にも歩いて帰ろうとしてました。

ありがとね(^^)ノ~~

さて今から寝直します…
posted by 桜乱坊 at 05:21| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする