2008年07月14日

むふっ♪

080714_0644~0001.jpg

先週土曜日、テイスティング会に行ってきました。
その時の私専用のお土産がこれです!

マスターがスタレビ好きの私にも、要さまのサインをもらってくれてました。


しかし、ドSのマスターがただでくれる訳ない!
酒のつまみはいぶりがっこ…食べたらあげますねぇ〜との事。

漬け物苦手なワタシク大変困りました(^^;)

しかし色紙のためです。頑張ってつまみましたよ。

まぁ食べれなくても、心優しきマスターの事ですから、酷なことはしないでしょうけど。


andrewsさんに足向けて寝られません!
本当に感謝ですm(__)m
posted by 桜乱坊 at 07:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

テイスティング会

12日土曜にandrewsさんで開催されます。
もちろん今回も参加予定です。
テーマは「閉鎖蒸留所シリーズ〜2〜」

何度も参加していますが、少しは勉強になっているのか?

…いや、飲んで忘れているみたいです
(それじゃダメでしょうに!!)


美味しいものを堪能でき、楽しい時間に酔いしれる…
そのひと時が素敵なんです。

なんてかっこいいこと書いていますが、ただの飲んだくれかも^^;

ほんと楽しみです♪
posted by 桜乱坊 at 13:19| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

新年会

昨日今更?な職場の新年会がありました。
何で週のど真ん中水曜に飲み会するのよ(--;)

飲まなかったけど、何をするにも時間が遅くなるため、寝る時間が12時過ぎに・・・
お肌の曲がり角のお年頃には、今日がつらい・・・^^;


お昼を食べ、お腹も満たされたので、これから睡魔と戦いますZzz・・・
posted by 桜乱坊 at 13:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

結果

利き酒選手権終わりました〜

なんと優勝は…職場の方です!
4回目の優勝です。

全国大会は2回までの出場とのこと。
必然的に辞退です。



来年また頑張ろうo(^^)o
posted by 桜乱坊 at 20:12| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

そういえば…

金曜に飲みに行き、いつも行くcolonさんの帰り際、遅くまで開いているお店を教えてもらいました。

『FAILTE(フォルチャ)』さんです。

お店に寄りました。
…で、変なお兄ちゃんに声かけられ…?

あ゛〜久しぶり!
(通称) 山本くん!

何年ぶりだろう?

スピリチュアルカウンセラーの江原さん似の彼、なぜ山本くんなのか?
極楽とん〇の彼に似ているからついたみたい^^;

可哀想だから今度から本名で呼んであげるね♪

ちなみに彼、同じ町の出身なんですよ(*^^)b
posted by 桜乱坊 at 20:33| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

明日は♪

andrewsさんのテイスティング会です。今回のテーマは「ハイランドパーク蒸留所&スィーツ」

前回仕事で不参加&県南ツアーで飲めなかった分、かなり楽しみです(^^)
相変わらずモルト初心者の私ですが、勉強のため(ただ飲みたいだけでは・・・?)参加しています。
マスターや参加者の方と過ごせる時間がとても貴重で素敵な時間なんですよ♪
posted by 桜乱坊 at 13:04| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

県南ツアー(人吉〜八代へ)

5/20(日)県南ツアー(食べて飲む!)に参加してきました。

参加者は発起人andrewsさんに常連の方々です。
私は松橋駅から乗車しました。八代で乗り換え昼前に人吉に到着。タイミングよく駅前のからくり時計を見ることが出来ました。

Light Stoneさんの案内でうなぎの上村さんへ。うな丼を頂きました。
上にも中にもうなぎがぁ〜の満足する一品♪

お昼を堪能したあと、Light Stoneさんのお店にお邪魔させて頂き、ま心さんの餃子を頂く。んっ!んまい!
つまみに鮎かまも頂きました。焼酎が欲しくなる・・・

その後人吉をあとに・・・で、事件発生!!発車数分前に「ホームが違う!!」で、階段を踏み外しながら?もうダッシュ!
ぎりぎりセーフ^^;皆さんフットワーク軽いです。

八代に途中下車しBoot campさんのお店に乱入!
塩とまとをつまみに皆それぞれ飲み物を注文・・・が、私「ノンアルコールでお願いします。」

どの口が言っているのやら・・・^^;

残念ながら仕事の都合で飲めませんでしたので、リベンジ予定です。


人の温かさに触れた、大変充実した1日でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした!

画像も載せて、詳しく書きたいんですがPCの調子イマイチ
posted by 桜乱坊 at 10:50| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ありがとうございます♪

070318_1241~0001.jpg昨晩は色んな方にお世話になりました(^^)

花束はほんなこつ印さんからの頂きもの、半年遅れの誕生祝い+ホワイトデーのお返し♪
飲みに行っていたるところでお世話になりました。

いつもお邪魔するcolonさんで、またやっちゃいました^^;
マスターの上着がかけられ、マフラーを枕にしカウンター占拠…
いつの間にか寝てました(-.-)zzZ
飲み代を差し入れでチャラに…次回ちゃんと払います!
本当ご迷惑おかけしました。お世話になりましたm(__)m
posted by 桜乱坊 at 13:41| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

新商品?

070217_1726~0001.jpgなのでしょうか、コンビニに寄ったらありましたのでつい…
飲んだことのないビールにはすぐに飛びつくアタクシ。

月曜からマラソンのため禁酒します。
せないかん、まずい^^;
posted by 桜乱坊 at 17:38| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

飲み会

昨日は職場の仲良いお姉様と軽く?飲み会。
今日も仕事なんで控えめに飲みました。その代わり食べましたねぇ。



くっ…食い過ぎたぁ〜(>_<)

夜中うなされたのは言うまでもありません…
posted by 桜乱坊 at 07:30| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ムフフ!

今度の土曜は憧れのましゃ様のLiveで福岡行きです(^^)

帰りには待ちに待った「オーナーズカスク」を受け取りに行く予定です…飲めないけど^^;

楽しみなこと2連発!

この後ちょっとそこまで野暮用しにいく予定です。


若くないんだから、無理すると翌日がねぇ〜と思いつつ…

連休だから残りの休みは冬眠します!
posted by 桜乱坊 at 21:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

本日は…

飲み会で『異文化コミュニケーション?』を体験しました(^^)

11人中5人は外国人。出身も様々。

焼き肉食べて、その後カラオケに行きました。
私達の歌う隙無し!
踊るしエアギターはでるしで、異様な盛り上がりでしたが結構楽しめました。

英語話せないので、会話は日本語(熊本弁)ですが、会話は通じる方達で全然不安無しです。

残念ことに今回も胃が痛く、結局飲まないままお付き合いしました^^;

てな訳でこんな時間です。
明日も仕事だ…寝よう(-.-)zzZ
posted by 桜乱坊 at 00:58| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

テイスティング会

070127_1926~0001.jpg昨日はandrewsさんとこのテイスティング会に参加してきました。

「牡蠣とアイラモルトの相性」がテーマでしたので、画像はもちろんその時のもの♪大きくて旨くて言うことなし!
美味しいモルトも堪能でき大満足!(^^)!

blogで馴染みのあるがむさん、けちすけさん、のりさんに会えたのが嬉しかったです(ちょっとしたオフ会気分?)

その後何軒か飲みに行き、いつも最後に行き着くcolonさんで課長さんに会えてこれまたhappy(^^)v。
念願かなったって感じでした。

楽しいこと嬉しいこと、書ききれないくらいの良い経験(テイスティング会)でした!

…私に絡まれた犠牲者の方々、ご迷惑おかけしました(^^;)
思ったよりおとなしめだったと思いますが…
posted by 桜乱坊 at 17:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする