2013年12月20日

【Live】葉加瀬太郎 World Tour 2013 JAPONISM

行って来ました、葉加瀬さんのLive

日時:平成25年12月19日(木) 19:00
場所:市民会館崇城大学ホール
席は1階8列ど真ん中!!なんて良い席が取れたのでしょう☆

いつものずー兄さん、ちー姐さんと一緒です♪

ツアータイトル「JAPONISM」 8月に発売されたアルバム名です。
そのアルバムからの演奏あり。
タイトルどおり日本の「和」を感じる演奏です。

ずー兄さん曰く「ドラマーは村石(さん)じゃないか?」
中休みの時間にスマホ検索・・・ビンゴ!!

10年ぶり?にツアーに参加されているドラマーは、ずー兄さんの高校時代の同級生(もちろん熊本出身)
同級生には見えないくらい髪はふさふさ、細マッチョで若く見えます(笑)

ということで、楽しみ倍増で観てきました。
しっとりした曲、聞かせる曲、知っている曲 聴き惚れます〜♪

最近の芸能ニュースねたにもなったいましたが、今年もありました「情熱大陸」2013ver.
1980年代を思い出させる小道具(羽のセンス=はかセンス)、ジュリアナばりの踊り?
センス振れている方はその時代の方?子供はうまくセンスを振れません(^^;)

観た人でないと、あの感動?は味わえません!!
一度是非お試しください(^^)
posted by 桜乱坊 at 00:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

【Live】T.M.R. LIVE REVOLUTION’13 –UNDER:COVER 2-

前から一度は行ってみたかったT.M.RのLiveに行ってきました。
UNDER:COVER 2とは、自分の曲をカバー(Remix?)したアルバム、そのLiveです♪

平成10年にT.M.RのCDを貰って興味を持ち、アニメ「ガンダムSEED」や「ガンダムSEED DESTINY」を観ていた私は、曲が使われるのがたまらなく良い♪♪くらいの好きさ加減
(↑職場のほんこんさんにDVD借りて観たくらいです。オタク街道に足を突っ込むところでした^^;)

しかし、なんだかんだでLiveは今まで保留
今回もいつもの「あの勢い」で申し込みました。


日時:6/29(土) 18:00-
場所:市民会館崇城大学ホール

最初から総立ち、アラフォーにはつらい・・・
2時間弱はストーリー仕立ての映像が流れ、それに合わせ曲を歌う
映像も素敵でしたが、西川さんが素敵過ぎる☆
あれで42歳(今年43?)には見えない、若いし、中性的なところもあるし、腹筋も程よく割れているし、歌も良い!!!

そのあとはMCと曲
笑いあり、喋りありと前半とはまったく違いました(@@)
喋りも面白いので全然OKです!
最後までめちゃくちゃ盛り上がりました〜
今晩夜中にTVに出るそうなので、観ながら思い出します(^^)

明日は確実に右腕が筋肉痛です(汗)
posted by 桜乱坊 at 23:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

【Live】FUNKY MONKEY BABYS TOUR 2013

行って来ました、解散前の最後のLive
お連れ様のお子様達と一緒に楽しんできました(^^)/

DSC_0191.jpg


日時:2月10日(日) 16:00〜
場所:マリンメッセ福岡

CD聞いて予習は出来ていますが、ついていけるか心配です^^;
5th・4thアルバム、ベストアルバム収録曲からの選曲(ベスト聞いていればどうにかなるだろう作戦)


ケミカルがなんかささっと?書いたらしい書

DSC_0197.jpg


ファンモンからのメッセージ

DSC_0193.jpg

帰りに飾られていたのを記念にパチリ♪
行きたくても行けなかった方は、是非ご覧ください。

九州は最後ですが、これからがあるのでネタバレは無しの方向で。


ちなみにマラソンのお供(ウォークマン)には、もちろんファンモン入っています。
4THアルバム内「悲しみなんて笑い飛ばせ」(昨年?の日産車のCMソング)は、元気になるので欠かさず聞いています。
この曲でタオル振り回し、来週の元気・勇気・やる気を充電してきました。
勝手に応援ソングにしています(笑)
posted by 桜乱坊 at 03:56| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

【Live】九州最終ラウンド

只今マリンメッセ福岡です(^^)

16:00開演です♪

DSC_0187.jpg
posted by 桜乱坊 at 15:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

楽しみその@ 届きました(^^)

FUNKY MONKEY BABYSのチケット届きました♪

DSC_0156.jpg


解散発表後に追加公演が決定し、勢いで申し込み
いつもの姐さんに確認したら「子供が行くから」との事で、相方決定!!

話では年齢層がかなり若い
タオル振り回さなんらしいです(汗)・・・ついていけるかしら^^;



お楽しみ第一弾です。
第二弾は熊本城マラソン

マラソン一週間前の息抜きしてきますo(^^)o
posted by 桜乱坊 at 19:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

【Live】葉加瀬太郎コンサート「WITH ONE WHSH」

ほぼ1年ぶり?の葉加瀬さんのLiveに、いつものずーさん姐さんとともに先々月行って来ました。
今更のup^^;

開催:10月16日(火)
開演:19:00〜
会場:市民会館崇城ホール(でしたっけ?)

この時は発売前のアルバム「WITH ONE WHSH」からの選曲他
様々なジャンルの新曲の演奏

素晴らしい演奏と、相変わらずの喋り

中盤「葉加瀬博士の題名のない音楽実験室」
白髪ヅラに白衣で登場の葉加瀬さん、曲と曲をミックスしたら・・・みたいな実験ネタ
しかしこれも面白い(^^)

ラストは恒例の「情熱大陸」ジュリアナver.
ハカセンス(別名羽のあるあのセンス)を振り振りノリノリで踊る葉加瀬さんたち
会場も一体となり、あの懐かしい感じでのりのり〜

最後まで楽しませてくれました。

アルバムは11月7日に発売されgetし復習しています。
wowowで放送あるみたいだから再度復習できます♪


今年のLiveはあと1回
にしても、以前に比べLiveも行かなくなったかも?
いや、行きたい方が来ないからかな。

今年最後のLive(今日福岡です)も楽しんできますo(^^)o
posted by 桜乱坊 at 15:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

最高でした♪

TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン:熊本公演


TEAM NACS初参戦!!

wowow放送で興味持ち、一度は行って見たいと思っていました。
初の熊本公演、めちゃくちゃ楽しめました!!


笑いあり、泣きあり、下ネタ?あり


ネタバレはしませんが少しだけ…
森崎勝家(だったか?)
安田家康
戸次信長
大泉光秀
音尾秀吉

戦国武将がでてきます。
格好良すぎです♪

歴女なら良かった〜?と悔やまれます(;・∀・)

大泉光秀が「敵は本能寺にあり!」は鳥肌が立ちました。


地元ネタあり、内容濃い2:30以上でしたo(^^)o


息抜きできました♪
あぁ〜現実に戻らねば・・・


ちなみに熊本城の一口城主に音尾さんと森崎さんが寄付されているそうです。
(yahoo!知恵袋より)
posted by 桜乱坊 at 23:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEAM NACS公演

120522_060610.jpg

TEAM NACS公演 初参戦!!

19:00開演です。
楽しみ♪
posted by 桜乱坊 at 18:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

今年最後のLIVE

今年の締めを飾るLIVE堪能してきました♪

ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012“ハモリズム”
日時:平成23年12月20日(火)
会場:崇城大学市民ホール
開演:18:30〜

素敵なハモリの数々・・・
「永遠に」「ひとり」等
心地よすぎて眠くなってしまいました(汗)

セットリストの貼り出しを撮ってきました。

111220_212437.jpg

予習不足のため、知らない曲が多数
新曲と思って聴きました(笑)


癒されてきました・・・が、今日かなり眠いです。
超早寝超早起きの私には、LIVEが終わっての帰宅はかなりこたえます^^;
posted by 桜乱坊 at 12:29| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

spitz Live♪

5月24日延期になっていたLiveの振替公演です。

12月2日(金)
会場 崇城大学市民ホール
開場 18:00 開演 18:30

もちろんソールドアウト!!(だそうです、昨日ラジオで言っていました。)

新曲も演奏予定みたいです。
(現在放送中の「僕とスターの99日」主題歌、原田真二のカヴァー曲?)
予習不足は否めませんが・・・

楽しみです♪

終わってからは忘年会です^^;
Live報告は多分しないでしょう(汗)
posted by 桜乱坊 at 14:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

【Live】コンサートツアーザ・ベスト・オブ・葉加瀬太郎

本日(既に昨日)行ってまいりました、葉加瀬太郎さんのコンサート♪
いつもの連れの方達と参戦です。

開演 19:00〜
開場 崇城大学市民ホール
席 今回は2階7列目あまり良くない席です。(堪能するには十分ですが・・・)


8月に発売された「THE BEST OF TARO HAKASE」から映像と音楽で綴られた構成


NHK朝の連ドラてっぱん主題歌「ひまわり」に始まり、「Etupirka」等など

たまらん選曲の数々♪

最後のアンコール曲は「情熱大陸 ジュリアナVer.」
前回に続き、今ではほとんど見ない羽の扇子振り回し、バブル時代を彷彿させる踊り

私はこの時代学生なんで未経験ですが^^;


ベストだけあって、内容充実のコンサートでした。

葉加瀬さんのトークもいつものように面白く飽きない。
今回も地元ネタ満載でした。

癒されました〜(*^^*)
posted by 桜乱坊 at 00:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

【Live】Mr.Children Stadium Tour 2011"SENSE"〜in the field〜

8月27日(土)KKウイングで行われたミスチル熊本初ライブに行って来ました!!
ミスチル&スタジアムライブ自体初参加です♪

今回の相方は整体のsayuri先生
先生の実家はKKウイング歩いて10分程の場所ですので、駐車場お借りし、いざ出陣!!

酷かった雷も落ち着き、後は雨が止むのを待つだけ。
まぁ私たちの席は屋根のあるスタンドでしたので、カッパの出番なし。


17:30を過ぎての開演
かぞえうたのワンフレーズで始まり、SENSEのアルバムから続けて演奏
イノセントワールドやニシエヒガシエ、アンコールでTomorrow never knowsも演奏されました。

正直予習はSENSEのみ、知らない曲もありましたが全然いけました!!
セットリストはサイト検索するとあってので、復習してみようかと思います。


私の今年の夏はミスチルで終了(?)
最高の夏でした!!
posted by 桜乱坊 at 12:31| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

【LIVE】SEAMO THE MOVIE

〜目指せ!バカデミー主演男優賞!〜

2011.8.26 18:30開演
B階2列目正面よりのめっちゃ良い席♪


サイトでネタバレ禁止されていますから、内容は書けません^^;

しかし…

いきなり…あんな事!
心の準備が出来てないのに〜!

悔やまれます(泣)
posted by 桜乱坊 at 16:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

【LIVE】届きました(^^)v

110815_190815.jpg

2週間後に迫ったミスチルの熊本スタジアムLIVEのチケット届きました♪

先行予約に飲んだ勢いで申し込み、なんと抽選に当選しました(笑)


その後ろのチケットは、福岡リベンジチケット、仕事のためにLIVE参戦中止
しかし熊本にくるということなので、当然チケット取りました。
まず映像で流れること、一般お方がお目にかかることのない「モノ」ですから、観たいのは当然です(^^)


なんと二日続けてLIVEなんです(^^;)

今年の夏の私のイベントです♪

今予習に勤しんでいますが、間に合いそうにありません!!
posted by 桜乱坊 at 19:41| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

【LIVE】小田和正

小田和正コンサート
「どーも どーも」
6/25 グランメッセ熊本です

18:00からが15分位遅れて開演

小田さんのコンサートは、会場中動き回るため、通路が組まれています。

席がステージ真正面の花道付近

目の前でギター弾き語り、ピアノ弾き語りありで大満足の席♪


アルバムからはもちろん、オフコース時代の曲もあり。


私の思い入れのある曲をピアノ弾き語りされた時は泣けました(T^T)


内容の濃い約3時間のLIVE堪能しました(^^)v


今日は職場のお兄様方が参戦予定です。
posted by 桜乱坊 at 14:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今年初のコンサート

110625_135216.jpg


愛車修理は部品取り寄せのため明日に。

することないのと、駐車場の空きが心配で早めに来ました。


小田和正コンサート「どーも どーも」

グランメッセ熊本です。

空いているから、写メ出来ました。

会場内端では明治安田生命CMでおなじみのあんな感じの写真が飾られています。
心温まる作品の数々です。

コンサートに来られる方は、早めに来ても楽しめますよ♪
posted by 桜乱坊 at 14:25| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

やっと届いた♪

2週間後のspitz Liveチケット、やっと届きました。

6月の某チケットが早めに届いたので、かなり心配していました。

今予習やっています。
6月のはLive2件の予定なので、それも聴かなきゃいけません。

ちなみに6月土曜なので、待機(仕事)に当たらなきゃいいけど^^;

なにせ梅雨時だから・・・
posted by 桜乱坊 at 19:12| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

うふ♪

100816_220558.jpg


明日は久々のLive

平井堅の「Ken's bar」
初参戦ですo(^^)o

グランメッセ熊本で開催されます

飲めないのが心残りだが(笑)

いつものお姐さまと楽しんできます♪

posted by 桜乱坊 at 22:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

SEAMOの私が総理になったなら〜日本改革大作戦!!TOUR〜

3/13(SAT) 福岡DRUM LOGOS
会場17:00/開演18:00

某鼻髭課長の送別会をぶっちぎって、Live参戦♪
半年前からチケット買って予定していたんだから。

強制参加じゃないので、今回はごめんなさいってことで。

JRで福岡へ。
チケット整理bヘ37番、なかなかいい番号
前から3列目ど真ん中をがっちりゲット!!
1人で参戦なので、会場に入ったらトイレにもドリンク取りにもいけませんwww


ネタバレするから内容はほどほどに・・・

モナさん、アナウンサー復帰?ネタで登場

SEAMOGoGoGoで開演
すごい盛り上がりで、セットリスト覚えていません(笑)

いつにもましてはじけていたSEAMO総理&エレクトリカル天狗!!

モザイク無しのメカ天狗

絶対DVD、もろだしで販売お願いしたいくらいです。


Live約3時間コース
JRの時間の関係で道から地下鉄から猛ダッシュ
走りまくりました(汗)

熊本着は22:30過ぎ
疲れたんで真っすぐ帰ります。

せっかくの土曜、せっかくの街なのに体か言うこと聞きません(泣)

まぁ今度ゆっくり飲みにきます。

ストレス発散になりましたo(^^)o
posted by 桜乱坊 at 21:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

100313_155923.jpg


只今福岡天神 DRUM LOGOS前です。

本日のLIVEの主役のご挨拶がありました。
たすきかけて手袋はめて。
まるで選挙演説(笑)

さて、誰でしょう?

答えはblogにて。
posted by 桜乱坊 at 16:27| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする