2009年10月17日

高ア裕士 LIVE IN 清和文楽館

ギャラリー喫茶ルポン主催で開催されました。

高アさんと言えば、言わずと知れた熊本出身の津軽三味線演奏家
(ちなみにお兄さんは、街角げっちゅ〜でおなじみの藤本一精さんです。知らないお客さんが多々いました^^;)

文楽館はほぼ満員状態

数え間違えないなら17曲の演奏でした。


前半は袴姿でいかにも三味線の演奏8曲

間に尺八奏者 山崎箜山さんのソロ演奏(荒城の月+ギター演奏ビートルズのイエスタディ)

後半は尺八+横笛?の「アメージング・グレイス」で開幕
ふるさとの合唱やサンバおてもやんの演奏ありました。

オリジナル曲もありの、有名な曲もありの、楽しめた1時間40分でした。


この秋は食欲の秋ならぬ「音楽の秋」になりそうです。

来週火曜は葉加瀬太郎さんのコンサート
次週火曜は地元のふれあいコンサート(行くかは不明ですが、チケットはあります。)

癒されるのはいい機会です^^
posted by 桜乱坊 at 22:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

まだ2回目

今年のLive回数です。

次のLiveは7月19日(日)に城島で開催の「ジュピター音楽祭」です。
出演者はSEAMO、福原美穂、キマグレン 他です。
(それ誰?って言っている方が多そうな…)

Aブロック指定のチケット届きました。

昨年も行っている(この件はblog upし損ねてます^^;)ので、場所と行く時間は確認済み。

会場時間まで、騒いで遊んで、時間つぶしできます。


ついでに布教活動にご協力ください(笑)
posted by 桜乱坊 at 13:17| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

不景気なんてぶっとばせ!!

100年に一度の大不況と言われる今

それに負けるな・・・と、言わんばかりの塾長(SEAMO)の新曲です。
Xbox360のタイアップ曲でもあります。

mixiのコミュニティサイトで、塾長制作スタッフから「皆様の力をお貸しください!」とのことだったので、この場を借りて、布教活動します(笑)


レコード会社非公認らしいので、いきなり見れなくなる可能性はあります。
その時はあしからずww

SEAMO 8月発売予定新曲「不景気なんてぶっとばせ!!」  ↓


posted by 桜乱坊 at 09:46| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

すごい良い席(^^)

7月に熊本で行われるアンジェラ・アキのチケットが届きました。

なんと1階7列なんです!

私は行きませんけど。
お姉さまとずー兄さん、喜ぶだろうな。

楽しんできて下さいね♪
posted by 桜乱坊 at 12:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

熊本で一番熱かった場所♪

昨日行ってきました、塾長初の熊本LIVE(塾長とはSEAMOの愛称です。)
熊本battle stageのキャパは不明、満員、sold out状態です。

『SEAMO SCRAP&BUILD TOUR〜天狗ビル建設物語〜』
各会場地に天狗ビルを建てるとの事、モニター内のビルが会場の盛り上がりや興奮度で着々と建設されていきます。


開演10分前
モニターに「ジャパネットタカダ」の番組開始←はい、タカダに注目、塾長の本名です。ツアーグッズなど紹介していました。

ほぼ予定時間にアルバム曲「tbp」で開演。
青のヘルメットと赤の作業服っぽい衣装で登場。その後、その衣装の前を開け、Tシャツを出し、同じ衣装なのに着こなしていました。


正直私はこれが観たかった!天狗ネタ(ストロングスタイル)ありました!
黒天狗で1曲、天使の白天狗で2曲、白黒天狗のスタイルで3曲?熱唱
(簡単に言えば、海パンに天狗のお面を股間に付け、悪魔や天使みたいな頭飾りと羽をつけ登場、白黒天狗は半々ですね^^;)

アルバム曲はもちろん、他の曲、下ネタ?で、会場大盛り上がり、モニター内の天狗ビルが完成。
完成後にSEAMOが吸った葉巻が実はダイナマイトという落ちがあり、ビルは崩壊…しかし、ビルの工期は今日中…と言うことで残業決定!

アンコール= 残業
掛け声が「残業〜♪」でした。
アンコールは3曲、ラストは「cry baby」

モニターに再度天狗ビルが完成し終了。

盛り上がる曲からしっとり聞かせる曲まであり、あのパフォーマンス、たっぷり堪能してきました!
塾長Liveは文章にして表現しづらい・・・観るに限る・・・ハマること間違いなしです!

かなりいい場所getできましたが、スタンディングは観づらいし疲れる・・・2時間みっちり頑張りましたよ♪
posted by 桜乱坊 at 07:21| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今年最後のコンサート♪

葉加瀬太郎さんのコンサートに、いつものお姉様+ずー兄さんの3人で行ってきました。

以前、ずー兄さんの高校の同級生が葉加瀬さんのバックでドラムを叩いていたので、また来るかもしれないと、それ以来ずー兄さんをお誘いするようにしました。(今そのドラマーはアンジェラ・アキのバックにいるそうですが…)


で、本線に戻ります。

県立劇場コンサートホール 19:00開演
席は1階L1 24〜26のかなり見やすい席

残念なことに、姉さんが時間に間に合わず・・・
チケットは私が持っていたので、ずー兄さんだけ先に入ってもらいました。
15分遅れで姉さん到着、入場したときには3曲目でした。

アルバム「Classical Tuning」から
1曲目は「見上げてごらん夜の星を」だったみたいです。
聴けたのは3曲目の「オープン・アームス(海猿のあの曲ですね)」からです。

その後のMC間に着席
そのMCが長く、1時間で4曲しかやらなかったのでは?と思います^^;
しかし話は面白い!!
聞いていて飽きない話しぶりです。


休憩を挟み第2部開演
アルバム曲や以前の曲を交え、最後に「情熱大陸」で大盛り上がり♪
その勢いで拍手が鳴り止まず、アンコール2回あり。

今回も素敵な癒される時間を過ごしてきました。

今年はこれで最後
来年も懲りずに行くかもです…イマノトコロ、ヨメイリヨテイモナイモノデ(^^;)
posted by 桜乱坊 at 11:01| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

徳永LIVE♪

またまた行ってきました、崇城大学市民ホール
17:00開演19:00過ぎの終演でした。

H17.2.4ぶり(間違ってなければ)
だってこの日は仕事みたいな仕事の提出日
LIVEに行くがため、前の晩、眠いの頑張って仕上げました!
もちろん、かなりの寝不足(-.-)zzZ
一週間後には大イベントが控えているのに、行っても大丈夫なのか?って感じだったので覚えています(^^;)


脱線しましたが…

「最後の言い訳」で開演。ドラマの主題歌2曲演奏後、「レイニーブルー」single bestからの演奏がメインです。

アコースティックバージョンもありました。

徳永さんはvocalistで有名になった節がありますよね。全会場sold outみたいです。

尊敬するvocalistに敬意を表し、「喝采」「恋に落ちて」を熱唱


徳永さんが初めて行ったコンサートが和田アキ子さんで、ラストの曲が演奏中、緞帳が下りてくるのが素敵だったそうです。

途中で席を立たず最後まで聴いてくださいと言われ、ラストの曲は「もう一度あの日のように」

ラストで緞帳が下り、エンドロールが「WE ALL」と共に流れました。

今回も大満足のLIVEでした(≧▽≦)


今年のLIVE納めはまだです。12月の葉加瀬太郎さんに行ってきま〜す。
かなり周りの影響が強いですな(^^;)
posted by 桜乱坊 at 01:13| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Spitz Live その2

行って来ました♪Spitz Live♪
待ってましたよ3年半!!
席は1階11列左端


前回は「マサムネさ〜ん(^^)/~~」の黄色い声が飛び交っていました。今回は前回に比べおとなしめ。
なにせメンバーは41歳、結成21年?若かったファンの方々も、既におばちゃんの域に達したということなのか^^;

19:00きっかりに開演
アルバム曲やチェリー、君が思い出になる前に、8823、渚など演奏されました。

新曲「若葉」も披露。先週から公開の「櫻の園」の主題歌です。(ちなみに主演は熊本出身の福田沙紀ちゃんです。)

MCではメンバーで上通りを街ぶらしたが気付かれなかったことや、94年の火の国まつりのLiveのことを話されました。


お連れのお姉さまも久々のシャバを満喫され、お互い大満足のLiveでした!(^^)!
posted by 桜乱坊 at 11:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

Spitz Live ♪

本日19:00 崇城大学市民ホールで開催されます。
もちろん行ってきます、いつものお姉さまと。

しかし、このお姉さま現在入院中。
行けるか確認したら「絶対に行く!!」との返事でした。
足の怪我での入院だし、本人いたって元気だし、今週退院みたいなので、まぁいいかって感じです。
無理はさせられませんが^^;

楽しんできます♪
posted by 桜乱坊 at 12:09| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

公開録画

公開録画.jpg

根本要さんがメインパーソナリティされている「音楽山盛」の公開録画に行ってきました♪
熊本で活躍しているバンド(他県でも活躍していますが…)の演奏とMC2人のトークで盛り上がりました(^^)

トップバッターは舞花
18歳の現役高校生。しっかりどっしりしている感じの歌声で、パワーありました。要さんとの一緒に歌った感じもかなり良かったです。
私的にはマルです。来年1月デビューみたいなので頑張ってほしいですね。

他にDRIVAL BROTHER'S、マッシュルームさん、podoの演奏

ラストは、Bar:colonさんのblogにちょくちょく登場する「鮫」でした。

要さん曰く「鮫(バンド名)とスクールゾーン(アルバム名)は、かなりダサい!!でも、今年聴いたアルバムの中で5本の指に入る」と褒めて?いました。
ボーカルのタケルさんも「褒められて伸びるタイプです。」とのこと。
生鮫はかなりイケましたよ〜音楽もいいが、トークも抜群。さすがラジオで喋っているだけあります!

最後はもちろん、要さんのギター演奏
11月に発売予定の「Always]からも演奏されました。

この模様は11月に2回に分けて放送されますし、アルバム収録曲がHPでupされていないので、曲名は伏せておきます。
放送をお楽しみに♪
posted by 桜乱坊 at 10:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

私だけ?

某コンサートに行く機会があり、先週行ってきました。

そこで感じたこと。
「なんとなくマナーがなっていない・・・?」

落ち着いて静かに聴くはずの曲に、私を見てと言わんばかりに手を振るおばさん。それも前から3列目くらいのど真ん中。
気が散って集中できませんでした。

あと気になったこと。
曲の終わりに拍手するのは当たりませなのですが、曲の始まる前に拍手が多かったこと。
公演者は嬉しいと言っていましたが、曲が始められないのでは?と思いました。

もう一つびっくりしたこと。公演者が退場するとき、一人の男性がつかつかとステージに歩み寄りました。
手には鶴屋の紙袋、プレゼントを渡しているのです。
何度とコンサートに行きましたが、初めて見た光景でした。

その方のコンサートじゃ当たり前なのかも知れません。
なので、あえて公演者名は差し控えます。

でも、私的には…です。
posted by 桜乱坊 at 11:54| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

いい汗かきました(^^)/¨

先週土曜、B'z LIVE楽しんできました。

席はステージ右側のスタンド後方寄り、お二人の顔が生で拝めないくらいの遠さです。年齢層も小学生から中年のおじさんまでとかなり広く、おじさんにいたっては私たちの両隣にいました。

アルバム1曲目の曲で開演、演出も楽しめ、最初っから絶好調の盛り上がり♪
演奏曲はもちろんアルバムメイン、期待していた定番曲は今回は無し、懐かしい曲(隠れた名曲とも言う…)の演奏でした。


MCで「小さな幸せ」のお題で、メンバーが起こった出来事を紹介。
・ATMでお金を下ろしたら全部ピン札だった。
・ジョギングしていて、ホテルに帰りついたら大雨になった。
・エレベーターが途中で停まったが、無事だった…等など。

ほんと小さな幸せ(笑)
これってこのツアーのお決まりネタらしいです^^;


最後はいつもの「お疲れ〜!!」コールで終了
笑いあり、興奮あり、アンコール含め21曲2時間半、たっぷり堪能し汗かきました!


稲葉さんのMCで考えさせられたこともあり、前向きにならなきゃ、自分で行動起こさなきゃな…って思ってしまいました。
(実は前の日の飲み会で、きついこと言われました。かなり痛いとこつかれましたね…)

タイミング良い?LIVEで気持ちが晴れ晴れしました。

連れの方は初参戦、ほとんど知らなかったと思いますが、お気に召したみたいで嬉しい限りです♪

“小さな幸せ”の時間だったかも…?!
posted by 桜乱坊 at 16:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

LIVE gym 2008 “ACTION”

080809_1704~0001-0001.jpg
マリンメッセ福岡に来てます。

今からB'zのLIVEです。久々の参戦です!

なんさん慌てたのが、今日来るはずだった相方の前日のドタキャン…

運良く相手が見つかり一安心しました。

あと30分で開演です。
楽しみます!
posted by 桜乱坊 at 17:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

踊るショービジネス

WAHAHA本舗「踊るショービジネス・ファイナル〜満月ダンス御殿の花嫁〜」観に行きました。

番外編行ったことありますが、全体公演は初参戦!
タイトルにファイナルとつくが、最後ではないらしい・・・


花嫁衣裳を身にまとったWAHAHAのメンバー(男女問わず)がステージに現れ開演。自分の「花婿」を探しにステージから降り、相手を探し出し舞台へ連れてくる。花婿になった人の災難?は花嫁からのキス!小学生くらいの男の子がかなり嫌がっていました。


他にも色々なショーが目白押し。

梅ちゃんの会場全体を使ったショー(2階まで駆け上がり、歌って踊っていました。花吹雪が舞い散り掃除が大変そうです。)
柴田さんの酔っ払い女のショーガール(セクシー…なのか?)
かなり自虐ネタのマチャミ童謡ショー(これは独身の私もかなり痛いところありました!!)

顔と股間だけ隠した素っ裸の黒子がでたり、男性陣がふんどし外して踊ったり。
席は1階1列目なので、目のやり場に困りました(^^;)

終演後はロビーで写真撮影
梅ちゃんいたり、ポカスカジャンがCD売ったり、罰ゲーム?で観客最後の一人が帰るまで踊り続けるメンバー等撮影可能でした。
もちろん撮ってきましたよ♪

約3時間笑いっぱなしで、ストレス発散になりました。
今日の仕事励めています(^^)
posted by 桜乱坊 at 11:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

久々のライブ♪

27日の日曜日
昨年に続いて2回目の森山直太朗のライブに行ってきました。

アルバム『諸君!!』をひっさげてのツアーです。
予習時間は10日あまり…サイトで曲順を確認しました。

席は一階9列ど真ん中
しかし視力低下気味の私には森山くんの顔がはっきり見えません(--;)


アルバムの曲はもちろん、名曲『さくら(独唱)』はアンコールで歌いました。

『Q.O.L』(quality of lifeの略)の曲ではタオルを掲げ一緒に振り、盛り上がるのがお決まりです。場内警備のバイトのお兄ちゃんも振ってました。

久々のライブで元気をもらい、癒されてきました(^^)

早い時間からの公演だったので終わりも早く、翌日仕事のアタクシには大変ありがたかったです。
posted by 桜乱坊 at 07:46| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

熊本城LIVE

熊本美里祭り夏絵巻
Cosmic Castle2007に来ています!

炎天下の中、開演を待っています。

終わってからのビールが楽しみ♪

…既に飲んじゃいました^^;

LIVE報告は後日しますね〜


070818_1750_0001.jpg
posted by 桜乱坊 at 17:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

森山Live報告♪

ワールドツアー2007「全ての柔らかいモノのために」

なぜワールドツアーなのか・・・?最終公演が台湾(のみ海外)だからだそうです。

15分程送れて開演。1曲目からスタンディング。森山さんは来熊2度目で初めての熊本Liveだとか。
私達は初めてのLiveなので取り合えず様子見で座ったまま鑑賞。

さくらは9曲目くらいの早い時間で歌われました。


「夏の終わり」と言う曲ご存知ですか?反戦歌として作ったそうです。
私もそれまで知りませんでした。恥ずかしながら・・・帰って聞き直しました。
いい曲です。是非聴いてみて下さい。

他の曲は「なんとなく聴いた事ある〜」ような曲ですが、そのあたり詳しくは書きません。と、いうより知らない人が多いハズですから^^;

途中地元民と戯れよう?のコーナーでは、森山さんの曲「虹」が昨年の中学校合唱コンクールの課題曲だったみたいで、全国大会入賞した山鹿中学校合唱部がステージに上がりました。緊張した面持ちの中学生が壇上に並び、森山さんとの掛け合いの後歌へ。綺麗なハーモニーが響きました。

アンコール2曲歌い終了・・・と、思い帰っていたのですが再びステージへ。2Fまで既に移動していた私達は急いで会場の中へ。
最後に「生きとし生ける物へ」を熱唱。

某TV番組でむさ苦しい格好で出ていたので、期待薄だったんですが・・・全然かっこいい!また熊本に来ると言ってくれたので、次回も期待し、いければ良いなと思いました♪

やはり森山良子の息子だけあって?良いとこのお坊ちゃんて感じが伺えました。
posted by 桜乱坊 at 14:07| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

本日のLive♪

県立劇場に来ています。今から森山直太朗のLiveです♪(かなりマニアック…?)
職場のお姉さまと癒されてきます(^^)/~~~

Liveにはいつものお姉さまと一緒です。
「中島みゆき」似のスレンダーな方で、3人の子持ちには見えません!

旦那様に一言!「いつもお借りしてすみませんm(__)m」
ちなみに旦那様も同じ職場で、入社した時にかなりお世話になった方です。

時間あれば記事をupしますが、先月のゴスペラーズのLiveもupし損ねました…^^;

とりあえずLiveは今回で一息。7月はお休み。8月チケットが取れたら行く予定ありますけどね。
posted by 桜乱坊 at 18:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

懲りもせず…

本日「も」マリンメッセ福岡に来ています(^^)/~~~
今日のライブはポルノグラフィティです。
席はアリーナ27列右よりです。
もうすぐ開演です(^^)

風邪気味なので元気ならLIVE報告しますね。

…どうなることやら^^;
posted by 桜乱坊 at 17:51| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

本日のLIVE♪

佐賀市文化会館にやって参りました↑(^^)

FM佐賀15周年記念プレLIVE『together』です。
出演はSEAMO、BENNIE K、Skoop On Somebodyの面々です。

シーモネーター改めSEAMO(またの名を塾長)がトップバッター。
プロレスラーが着ているような服に身を包み登場。歌い出しとともに脱ぎ捨て、青のパンツと局部の天狗のお面を披露。塾長トークはかなりの下ネタ^^;
途中で服を着て再登場。新曲他披露、最後に「マタアイマショウ」で締め。かなりの盛り上がりで満足♪

あの下着ネタ、職場の同僚が見たら絶対まねしそう^^;
やりかねん…いや、職場ネタの方がまだ過激かも?

次はBENNIE K
ちょっと前のコカ・コーラCMsong歌った女性二人組。イマイチわからん。予習不足でした(´.`)

最後はSkoop On Somebody
しっとりと歌い上げていただきました。知る人ぞ知るって感じですか?

携帯からのアップなんで詳しくは書きませんが、なかなかのLIVEでした(^^)v

再来週はまた福岡です。LIVEです!さて誰でしょうね〜
LIVE報告します♪
posted by 桜乱坊 at 00:09| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Live・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする