2014年09月26日

今年もやります!!「蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり」

蘇ジョレーの季節となりました(^^)

日時:平成26年11月2日(日)
            開場14:00    開演15:00
場所:山都町  そよ風パーク芝生広場

限定400食    
大人2,000円
小学生以上1,500円です。
今年はバーベキューコンロ(高床式)持込みOKです。

わかりづらいかもですが、暫定チラシです↓

img-926131820-0001.jpg


昨年の模様はこちら

昨年よりは少し暖かい時?に開催です。
紅葉シーズンの始まりに蘇陽に足を運んでみませんか。

昨年と開催日が変わっているので、桜乱坊はスタッフで参加しています。
(昨年くらいなら神戸マラソンで不在でした^^;)


お問い合わせは…
「蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり実行委員会」 
 рO967−72−1158
posted by 桜乱坊 at 16:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

一人〇〇「ロアッソ熊本編」

一人旅、一人居酒屋、一人Bar etc・・・
「お一人様」で行動できる桜乱坊主です( ̄▽ ̄;)

本日初の一人サッカー観戦してきました!!

2014Jリーグディビジョン2 第1節
『白岳サンクスマッチ』〜バトルオブ九州〜
ロアッソ熊本 vs アビスパ福岡

日時:3月2日(日)15:00キックオフ 
会場:うまかな・よかなスタジアム

駐車場停められるか心配だったので12時過ぎに着いたら、ほぼ埋まっている感じでした(汗)
さすが開幕戦てとこですか。

一度ホームの試合を観てみたいと思っていました。
職場でチケット配布があり、席はなんと「スポンサー席」
かなりよろしい席のよう!!(驚)

サッカーは全然詳しくないので試合内容はノーコメントで。
結果は2−1でロアッソ勝利☆

IMG_20140302_165503247.jpg

生で観るカモンロッソいいね〜♪



初観戦堪能しました(^^)
帰って録画で復習です。
posted by 桜乱坊 at 17:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ご来場ありがとうございました!!

11月23日(土)に開催された「蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり」
天気にも恵まれ、大盛況に終わりました!!

当日のスケジュール(こんな感じです)
IMG_20131123_140602609.jpg


チケット係 4人娘(?)
チケット受付.JPG

かわいいでしょう?
素顔がお見せできなくて残念!!
ちなみに桜乱坊は左端です。(マスクして不審者に近いかも?)

メインのワイン
IMG_20131123_142056644.jpg

赤ワインは明星学園、ロゼと白は五ヶ瀬ワイナリーのものです。
ホットワインでの提供もありました。

私は当日風邪引いていて飲んでいませんが、かなり飲みやすい美味しいワインだったとのことです。
(準備していたワインはほとんど無くなっていました。)


あ〜・・・またやってしまった・・・
メインの「あか牛」のお肉撮っていない・・・
食した方曰く「美味しかったですよ〜(^^)」と、嬉しいお言葉♪


最後にあがった花火は、こじんまりしていましたがかなり良かったです!!
今年最後の花火です☆
(一部のみ掲載)




これに興味示された方、ぜひ来年ご来場くださいませ。

ご来場された皆さま、本当にありがとうございました。
来年も開催「予定」です(^^;)
posted by 桜乱坊 at 21:55| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

☆ 蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり ☆

「あの」まつりが復活します!!

日時 : 平成25年11月23日(土)  15:00〜19:20
会場 : そよ風パーク 芝生広場(山都町)


img-Y13102438-0001.JPG

やっとチラシができました(汗)
遅いくらいです^^;


あか牛バーベキュー&ワイン
物産販売
ステージイベント
自称 日本一間近で見られる、最小の花火大会 etc・・・

イベント盛りだくさんです♪
ぜひぜひお越しください!!

山都の夜はかなり冷えます。
暖かい恰好でお越しくださいませ。
posted by 桜乱坊 at 12:22| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

復活!!蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり

山都町(蘇陽地区)で開催されていたイベントが復活します!!
 

蘇ジョレーヌーボとあか牛まつりとは
当時の蘇陽の特産品であるブルーベリーワインと、阿蘇の特産品であるあか牛でバーベキューをしよう!と「蘇陽の情報発信と特産品の販路拡大」を目的としたイベント

平成10年服掛松キャンプ場にて第1回目を開催、以後会場をそよ風パークに移し、そよ風パーク収穫祭や地球元気村等他のイベントとも絡ませ平成15年まで開催されました。
 


メインのチラシが出来ていないので、まずはこちらの告知から(^^;)

南阿蘇鉄道30周年プレイベント
☆ ピンク列車で山都町へGO


開催日:平成25年11月23日(土)

img-Y07081740-0001.jpg

img-Y07084215-0001.jpg

南阿蘇鉄道のピンク列車(まっピンクの列車です♪)に乗り、山都町へ行こうという企画
山都町の蘇陽地区を散策後、「蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり」に参加できます

立野からのピンク列車&送迎バス無料 + お弁当付き


注:行きの立野駅までと、帰りの高森駅からの帰りの列車は有料です。


ゆっくり南阿蘇鉄道に揺られ、色々なイベントに参加されると、一味違った南阿蘇が味わえます
そんな企画のひとつです


参加料は、な・・・なんと、蘇ジョレー参加料のみ1,500円!!
先着50名様ですよ〜

詳しくはチラシを見て、不明な点は山都町観光協会までお願いします。
山都町観光協会HP
  http://yamato-tour.org/

南阿蘇の観光についてはこちら
南阿蘇観光協会連絡協議会  http://www.minamiaso.info/


*******************************************************


蘇ジョレーヌーボーとあか牛まつり

  日 : 平成25年11月23日(土)  15:00開催

  所 : そよ風パーク芝生広場
参加料 : 1,500円

五ヶ瀬ワイナリー産のワインで、あか牛を堪能しませんか?

日本一間近で見れる最小の花火大会(?)もありますよ☆


当日桜乱坊はスタッフとして参加しています。

詳しい情報が出来次第UPします。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)♪

山都町ってどこ?どんな町?って方はこちら
山都町HP  http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/
posted by 桜乱坊 at 12:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

勝手に告知です♪

今週末から山都三祭が開催されます。

8月24日(土)〜25日(日)
火伏地蔵祭(蘇陽地区馬見原)

山都町出身LinQの深瀬智聖ちゃんやくまモンも来ます。

火伏.jpg

********************

9月7日(土)〜8日(日)
矢部八朔祭(矢部地区浜町)

自然のものを使った見事な大造り物の引き回しは圧巻です!!

八朔表.jpg

八朔裏.jpg

********************

9月15日(日)
清和文楽の里まつり(清和文楽邑一帯)

文楽公演、バザーや特産品販売があります。

文楽表.jpg

文楽裏.jpg



暦の上ではすでに秋
多少涼しい山都に足を運んでみませんか?
posted by 桜乱坊 at 12:01| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

八朔祭

本日山都町浜町一帯で開催されている八朔祭に行ってきました。(参加しました?)

町内の大造り物はこちら↓


大川町
DVC00006.JPG


浦川連合
DVC00005.JPG


山都町役場
DVC00003.JPG


どれも迫力ありますね〜

町内の造り物は全部で11基あるそうですが、諸事情により3基のみ^^;

明日の午後1時から造り物の引き回しが行われますので、残りは自分で確認されてください!!

まだまだ暑い毎日ですが、秋を感じる風が吹く山都町へぜひお越しください!!

posted by 桜乱坊 at 23:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

延期リベンジ開催定!!

7月に開催予定だったバイクミーティング
九州北部豪雨災害で延期になっていましたが・・・

延期リベンジ開催日決定しました!!

阿蘇復興支援 EASYRIDEON2012 14TH 〜阿蘇RISING〜

2012年9月29日(土)〜30日(日)開催です。

GIEN-S2.gif

詳しくはこちら → http://www.easyrideon.com/index1.html
タグ:阿蘇 バイク
posted by 桜乱坊 at 17:49| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

山都の祭

先陣切って今週末の土日に「火伏地蔵祭」が開催されます。
詳しくはこちら↓

ポスターHP用.jpg


9月1日(土)、2日(日)大造物で有名な「八朔祭」
詳しくはこちら↓

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg


最後の締めは「文楽の里まつり」
9月9日(日)開催です。
詳しくはこちら↓

文楽-1.jpg

文楽-2.jpg



簡単な告知ですが^^;

ぜひ山都にお越しください。
涼を求めるなら最高の場所ですよ♪

詳しい情報は山都町のHPで(^^)
タグ: 山都町
posted by 桜乱坊 at 12:46| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

逃亡中

3月の国内逃亡に続き、今回は陸続きの九州内逃亡!

行き先は・・・
「あ゛〜あ゛あ゛〜あ゛〜長崎は〜今日も〜雨だった〜」
↑前川清風・・・古い?知らない?(汗)

2○年ぶり、二回目の修学旅行に行ってます(^^)/~~

長崎市内は来る機会が無く、一度改めてきたいと思っていた場所です。

ちなみに長崎は今日は曇り時々晴れでした。

逃亡=黙って来てますから、もちろんお土産は無しです。


ちなみに画像は眼鏡橋のパワーストーンらしい?

御利益ありますように(^^)

120630_111314.jpg
posted by 桜乱坊 at 13:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今年も開催決定!!

福岡のバイク乗り、Junさん夫婦の主催(で良かった?)のMTG

EASYRIDEON2012  7月14日(土)〜翌日15日(日)まで開催です。
勝手に告知(^^;)


開催場所は阿蘇市の「みんなの森オートキャンプ場」です。

詳しくはこちら
http://www.easyrideon.com/index1.html


12erop.jpg


同じ町のG所のH本さんは、毎年音響お手伝いで参加されています。
この前職場に来られたときに「来んね?」と誘われていますが・・・

私は3〜4年前位にスタッフ参加して以来行っていませんが、機会があればお手伝いに行こうと思っています。

参加は車・原チャリ・バイク・・・なんでもOKです。
(基本バイク乗りなら・・・だったかな?最初お手伝いに行ったときは、自動車免許しか持っていませんでしたけど。)

詳しくはHPで確認を!!!
参加してみると、違う世界?が楽しめますよ〜
posted by 桜乱坊 at 20:47| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今から…

現実に戻ります^^;  
posted by 桜乱坊 at 18:52| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

間違えた^^;

本日は大分泊みたいでした(汗)

いっちょん行程表見てません


間もなく大分着

夜の部の開始です(笑)
posted by 桜乱坊 at 17:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行中

うちの課の旅行で大分方面に移動中です

久留米まで新幹線(あっというまの20分)

久留米の田中うなぎで昼食

在来線で湯布院途中下車
その後別府です

もう少しで湯布院に着きます
posted by 桜乱坊 at 14:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

日向往還 宿場町ウォーク

東日本大震災のチャリティーイベントとして『日向往還 宿場町ウォーク』が開催されます。

開催日は平成23年6月4日(土)〜6月5日(日)の2日間
コースは2コースあります。

6月4日(土)は馬見原コース(約8km/3時間)
6月5日(日)は浜町コース(約7km/3時間)

詳しくは山都町観光協会ホームページ(http://yamato-tour.org/)で確認されてください。

皆様のご参加、お待ちしています(^^)

posted by 桜乱坊 at 13:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

九州から逃亡

101218_112047.jpg
暖かいです♪
posted by 桜乱坊 at 11:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

火伏地蔵祭

昨日一昨日、山都三祭の一つ
先陣をきって「火伏地蔵祭」が開催されました
天気にも恵まれ、裸みこしや花火大会等は大勢の人で賑わいました


うちの職場は、踊りと、昨年作られ壊さず残っていた造り物をもって参加
今年は口蹄疫の関係で開催があやぶまれ、造り物をする時間が無かったため、新作造り物はなしでした

で、踊りは地元の音頭とサンバおてもやん

サンバおてもやんは今年初めて踊ります
音源確保から、間奏の踊りのアレンジ等・・・
「宿題」とはこれだったんですよね


時間が無かったため、練習時間ほとんど無し
支所のお姐さまと私で踊りを考えたので、当日並びは先頭です

気分はAKB48のセンター大島?(笑)

毎度(当然?)のことながら、反省会〜片付けで雲隠れしていたので、造り物などの写真はなし(汗)

すみませ〜んm(__)m
posted by 桜乱坊 at 17:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

続々 告知!!

10poster1.jpg


今年のEROは開催地変更で決行されます!

場所は「海の中道海浜公園 デイキャンプ場」です

参加料(キャンプ)も1名:2000円に変更になります(とのこと)


ご理解の上、ご参加ください


以上、告知でした(^^)
posted by 桜乱坊 at 15:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

続告知

バイクミーティングの件でお知らせです。


現在口てい疫の関係で、会場変更を検討されています。


決定次第お知らせしますが、中止も延期もしない方向との事です。


どこにしろ、お手伝い(運転手?)に行く予定です。
posted by 桜乱坊 at 20:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

さっそく告知!!

10poster.jpg


今年もあります!!

**EASYRIDEON 2010**

日時:7月17日(土)12時 ゲートオープン
      18日(日)13時 ゲートクローズ

※晴れでも雨でも嵐でも強行するそうです(笑)


場所:阿蘇モーモーファーム竹原牧場(阿蘇市)

参加料(キャンプ):1500円/1名
記念パッチ or ステッカーと、ビンゴカード込!


イベント
17日(土)
ゲートオープンより
●STOP THE AIDS チャリティーガレーセール
●エイズ&HIV 啓発ブース(啓発団体:熊本県健康危機管理課&阿蘇保健所)
午後8時〜
全体ミーティング
●STOP THE AIDS チャリティーオークション
●ゲーム むかで競争、ダンスDE万歩など
●ビンゴ大会

18日(日)
朝 8時半〜
集合写真撮影
STOP THE AIDS ガレージセール

全てのスケジュールは、天候などの都合により予告なく変更される場合があるそうです。

出店もありますので、ぜひお越しくださいませ♪


原チャリでも車でも参加OKだったと思います。
昨年は原チャリのお姉ちゃん見ました。

私はスタッフで一日目に参加予定です(^^)
posted by 桜乱坊 at 12:51| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする