2010年03月22日

日向往還歴史ウォーク終了

日向往還歴史ウォーク
無事に終了しました。

参加者の皆さま、お疲れ様でした。

一日目のみの参加でしたが楽しい一日でした。
天気もどうにか持ちこたえ、皆さんの(スタッフの?)日頃の行いの良さに感謝です♪

風が強く、色々ありましたけどね( ̄▽ ̄〃)


この方もスタッフです。
似合ってそうで、似合っていない?(笑)


image/2010-03-21T23:27:073


参加者の中には『これ拾ってきました。』と、歩きながらゴミ拾いされた方もいました。


image/2010-03-21T23:27:071


私は聴いていませんが、ミミー号も来ていて、歩く模様が放送されていたそうです。


image/2010-03-21T23:27:072


来年の参加をお待ちしていますヾ(=^▽^=)ノ
posted by 桜乱坊 at 11:32| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

日向往還歴史ウォーク

明後日に迫りました

『日向往還歴史ウォーク』

20日馬見原散策のスタッフとして、桜乱坊もお手伝いします。

参加者の皆様
無料で桜乱坊の笑顔が付いてきますよ(笑)



久々のイベント手伝いです。
以前(10年前くらい)は仕事とは言え、受付、会場整理、給仕係等など…
朝から晩まで何日もスタッフで借り出されていました。

まっ、嫌いじゃないほうなんで♪


土曜は夜の部もセッティングしてあるそうなんで、そっちも楽しみ?
posted by 桜乱坊 at 21:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

日向往還歴史ウォーク

今年もあります!!
『第5回日向往還歴史ウォークin山都町』

3月20日(土)、21日(日)の両日開催されます。

1日目:Aコース、Bコース
2日目:Cコース、Dコースがあります・・・が、
詳しくは山都町観光協会か山都町のHPからアクセスしてくださいませ^^;


申し込み締め切りが2月23日(火)までとなっていますよ。

急いで急いで!!


これを機会に、山都町へ来てみませんか?
最近少しづつ元気になっている山都町、見所満載ですよ。
posted by 桜乱坊 at 06:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

死なない一生

life.jpg

7日(土)熊本市現代美術館内アートロフト
劇団きららの「死なない一生」を観てきました。
きららの舞台ちょくちょく観に行っています。

こじんまりした会場で一番前に座ったんで、客席と舞台が近いこと。
役者さんが目の前で演技するので、迫力や熱意がびしびし伝わります。


内容は息子に寄生してしる駄目母と、それを取り巻く人々の話
きらら曰く「加齢物語」とのこと。

あのかぁ〜ちゃん、面白過ぎパワフル過ぎです!!
前回「星の王子様」で、王子様役をした方とは思えません。
さすが役者さんですね。
表現するのが難しいので、詳しく書けませんが(汗)


来月福岡公演もありますから、機会がある方はぜひ観に行ってみてはいかがですか。
かなり楽しめますよ(^^)v
posted by 桜乱坊 at 11:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

蘇陽峡もみじ祭

o0728102410263558810.jpg

11月7日(土)〜8日(日)の2日間
馬見原交流広場(馬見原商店街)で開催されます。

物産販売やステージイベントなどあり、広場から長崎鼻展望台&舟の口水源までシャトルバスが運行されます。(詳しくは画像をクリック)


多分紅葉が見頃だと思われますよ。
ぜひお越しください!!
下の画像は、昨日時点の蘇陽峡です。

091029_1453~01.jpg
posted by 桜乱坊 at 09:04| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

今年の私の夏

まとめて事後報告します^^;

7/18:EASYRIDEONにスタッフとして3回目の参加
朝4:00起き、帰宅は翌日の朝(夜?)3:00
23時間起きていたのでふらふらでした。

帰る頃になり、主催者に挨拶しようとしたところ・・・
いない?どこを探せどjunさんがいない。

と言うわけで、帰り着いたのが夜中の3:00となりました。



7/19:ジュピター音楽祭
もちろんお目当てはSEAMOと福原美穂
テレビ放映あったんで、観られた方いるかと思います。

SEAMOの夏フェス皮切りであった今回のLive、「シーモネーター天狗開き」がありましたww
もちろん、テレビではO.Aされることなく全カットでした。
相方は「あれはいかんど〜」と言ってましたが。

(当たり前でしょう、あのネタは人目に触れてはいけない部類のものですから^^;)
しかしそれが面白く、ついつい塾長を見に行ってしまうんです。



8/5:福山雅治Live(マリンメッセ福岡)
16:00過ぎのJRに乗り福岡へ。
22:00過ぎ発のJRで熊本へ帰ってきました。

内容は・・・濃いましゃさまのLiveでした♪
相変わらずのかっこよさ。惚れ惚れします。

その日のことを思い出しながら、30日にwowowで放送で放送される稲佐山Live
楽しみにしています。
(あ〜その日仕事だから、忘れずに録画せねば・・・)



8/25:森山直太朗Live(熊本県立劇場)
予習不足でしたが、ニューアルバムを引っさげて・・・じゃなかったので、ほとんどわかる曲です。
(某アーティストの「わからない曲は新曲と思って聴きましょう。」は心強い迷言です(笑)


どれも書くと長くなるし、時間がない・・・と言うことで、今回は内容省略でしたm(__)m

興味のある方には個人的にお教えしますよ♪


その他は、バイクに、飲み会etc・・・と、こそこそと忙しい夏を送りました。

残り少ない夏、あと少しまなきゃなぁ・・・
posted by 桜乱坊 at 17:12| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2009山都の祭り

八朔.jpg

9月5日(土)6日(日)の両日
山都三祭りの一つ、八朔祭が行われます。

前夜祭(金曜)の朝起しに始まり、1日目は各種団体パレード等
2日目は陸上自衛隊音楽隊パレード

午後から大造り物の引き廻しが行われます。
見所満載の造り物がそろいます。

夜は通潤橋で花火大会があります。



三祭りの締め
文楽の里まつりが9月13日(日)に清和文楽邑及び清和体育館周辺で開催されます。

「清和文楽人形芝居」をはじめ、新鮮でおいしい清和産高原野菜や特産品の展示即売会
楽しいステージイベントが催されます。


秋らしくなってきた山都矢部の八朔祭と文楽の里まつりへどうぞお越しください(^^)/~~
posted by 桜乱坊 at 13:19| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

2009火伏地蔵祭

火伏.jpg

今年も山都三祭りの先陣を切って「火伏地蔵祭」が開催されます。

8月22日(土)は・・・
地蔵尊供養会場開きに始まり、火伏太鼓引き回し、 火伏祈願よど参りや カラオケ大会、 火伏音頭総踊り

8月23日(日)は・・・
知保郷小学校鼓笛パレード、家庭用品で作った各組造り物引き廻し、山都町消防音楽隊「HAL」演奏

勇壮裸みこし(これは見ごたえありますよ(^^)v

高崎裕士さんの三味線演奏や和太鼓演奏、花火大会が行われます。


山都の蘇陽へぜひお越しください。
涼みに来るには最高ですよ!!
(祭りで熱くなっているかもしれませんが・・・)
posted by 桜乱坊 at 12:54| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

*** easyrideon2009 開催中 ***

会場:阿蘇市一の宮町「モーモーファーム竹原牧場」
gate open:13:00〜

晴天の中、行われています\(^^)/
気温も会場の熱気もかなり暑いです!!


受付数は現在約100名、まだまだ来ています。
ほれ乗れするバイクに囲まれて幸せです♪


イベント詳細はJUNさんHPで。

gate closeは明日の13:00です。

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

本日なら、受付で桜乱坊の顔が拝めますよ(笑)
posted by 桜乱坊 at 14:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ハレデモアメデモアラシデモ強行!!

ero.gif


easyrideon2009  今年も開催決定!!
バイクミーティングです。

期日 : 7月18日(土) 13:00 〜 19日(日) の2日間

場所 : 阿蘇市 モーモーファーム 竹原牧場


原チャリでも歓迎みたいですよ(笑)

・ストップ・ザ・エイズ チャリティオークション
・阿蘇市保健所のコーナー
・Live
・出店 etc・・・


興味のある方は、ぜひ来てください。
1日目は桜乱坊もお手伝いしていると思います。


主催者は福岡在住のjunさん夫妻
詳しくはjunさんのHP こちら からどうぞ!!

posted by 桜乱坊 at 09:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

高瀬裏川花しょうぶまつり

花しょうぶ.jpg

花しょうぶ見に行くだけだったんですが、昨日はイベントも開催中で、人と車で賑わってました。
近くの商店街は歩行者天国になり、フリマや出店など出ていました。


花は見頃を過ぎたのか、まだなのか、満開ではありませんが、そこそこきれいな感じです。




会場周辺には矢幡が立ち並んでいますので、すぐわかると思います。
6月13日(土)まで開催中です。


玉名まで行ったんで、「天琴」のラーメン食べてきました。
にんにくをかけたほうが美味しさが増しますが、私はパス。
久々の天琴ラーメン美味しかったです。
posted by 桜乱坊 at 09:36| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

連休4日目

MA350002000100010001.jpg

ともなると、暇人はどっかに行きたくなるもの。

友人とちょっとそこまでドライブに行ってきました。

画像は遊泳禁止の浜辺が何キロも続く某場所
波が荒く、風も強い場所です。

日差しがこんなにも強いとは思わなかったので、日焼け止め塗るの忘れ、今大変なことになっています。
腕と足、完全に焼けて、赤くなっています。慌てて冷やしています(泣)

ぼ〜っと眺めているだけでしたが、色々癒されてきました。
またいつか行きたいですね。
posted by 桜乱坊 at 21:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

行ってきました

マンガ展.jpg

一昨日、以前書いた街に行くちょい用「井上雄彦最後のマンガ展」
井上さんのマンガ、全然読んでいない私ですが、美術館全体を使った見せ方、かなり楽しめました。
詳しくは書きません。ぜひ行って見てくださいませ(^^)

見終わってから、久々の整体。1ヶ月以上ぶり。
翌日こわった感があったのは言うまでもありません。まだ痛い。

連休1日目は取りあえずこんな感じです。
翌日から暇です。

暇だけにしなきゃいけないことあるか…
posted by 桜乱坊 at 19:01| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今年最後の祭り

山都三祭の最後「文楽の里まつり〜秋の大収穫祭」が明日14日に開催されます。

文楽邑では文楽の上演があります。

新鮮な高原野菜の販売などありますよ。

連休真ん中ですが、ぜひお越しください(^^)
posted by 桜乱坊 at 12:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

八朔造り物


あまり写りが良くないのですみません。

各組の造り物撮りました。

明日本物を見てください。
すごいですよ(^^)


八朔4.jpg

八朔3.jpg

八朔2.jpg

八朔1.jpg
posted by 桜乱坊 at 21:53| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お祭りモード♪

町中は少しずつにぎやかになってきています♪
今週末6日・7日の両日、山都町矢部地区で「八朔祭」が開催されます。

両日通潤橋の放水あります。

7日は各連合から自然の物を使った造り物の引き回しがあります。
この造り物がかなりすごいんですよ(^^)

祭りに併せて、全国へそのまち協議会観光物産展も開催され、加盟市町村の特産品が出展されます。

内容盛りだくさんの八朔祭
携帯から書くには書くの大変なんで大まかに書きました^^;

是非お越しくださいませ(^-^)ノ~~
posted by 桜乱坊 at 11:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お祭り

ぽにょ.jpg

支所の方が作られました、言わずとしれた『ぽにょ』です(^^)
日用品を使って、紐で繋いであります。


今から祭りに参加です!
posted by 桜乱坊 at 10:30| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

イベントのご案内

8月23日(土)、24日(日)山都町馬見原で「火伏地蔵祭」が開催されます。

1日目は津軽三味線奏者の高崎裕士さんをゲストに迎え、地元大阿蘇蘇陽太鼓喜楽との共演があります。

2日目は作り物引き回しや勇壮な裸みこし、カラオケ大会、花火大会ぴかぴか(新しい)もありますよ。



山都町は週末ごとにイベントが開催されます。

9月6日(土)7日(日)矢部地区の『八朔祭』
9月14日(日)文楽の里まつり〜秋の大収穫祭〜

かなり涼しくなってきていますよ。
皆さん遊びに来ませんか?
posted by 桜乱坊 at 14:02| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

今年もあります!

絵本カーニバル2008in山都町

期間 7/26(土)〜8/3(日)
時間 10:00〜17:00
場所 道の駅清和 清和文楽邑

入場無料です。

ワークショップもありますよ。(一部有料)

夏の思い出にいかがですか?
山都の夏は涼しいですよ♪

何より、近場で思い出作りできます(^^)

そこのお父さんお母さん
子供の「どっか連れてってぇ〜」に、応えられますよ。
posted by 桜乱坊 at 23:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

こたつ de 初市

一体何?このタイトルは…

と、思われたそこのあなた\(^^)√


今月24日・25日
山都町馬見原商店街で初市が行なわれますよ〜
初市会場に「こたつ」を用意してあるらしい?からその名前?

こたつでお客様にまったりしていただき、おもてなしされるそうですよ。

各商店様々な工夫を凝らした企画が盛りだくさんあるみたいです。

平日ですが、ゆっくり馬見原を散策してはいかがですか?

詳しくは「九州真ん中の魚屋さん」で検索してみてくださいませ(^^)

なにせリンク張ってませんし、出来ません…blogはもっぱら携帯からですから^^;

魚屋さんには了承得ましたよ(^^)v

早くパソコン環境整えたい…
posted by 桜乱坊 at 20:56| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする