2008年02月02日

結果

けが人もなく無事に駅伝大会が終わりました。

12チームの参加で、優勝は砥用中学校でした。

雨の中選手は大変だったと思います。
大会役員の方もお疲れさまでした。

また来年お会いしましょう(^^)/~~~
posted by 桜乱坊 at 14:17| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅伝大会当日

雨です。山沿いは雪が積もっていました。
昨日までの天気はどこに行ったのでしょう?

小雨の中、まもなく始まります。

みんな頑張れo(^-^)o
posted by 桜乱坊 at 10:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

準備

昨年に引き続き、職場主催の中学生駅伝大会が明日開催されます。

天気もどうにか持ちそうな感じ(^^)b

今日はその準備だったんですが、昨年同様戦力外通告!

…って訳ではなかったんですが、仕事あるからいいよって言われました^^;

風邪気味だしあんまり使えないか…
posted by 桜乱坊 at 19:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

楽しいはずが…

職場の旅行で長崎方面に行きました。
ハウステンボス経由島原です。


…が、胃の調子が…
痛くて痛くて…
薬が効かない(T^T)

この感じ…アレルギーで一泊二日入院した時の痛みに似てる…

ヤバいもん食ったかぁ?
じんましんとか出ないから質が悪いんです。

痛みを我慢するのがやっとでした。
まだシクシク痛んでます。
posted by 桜乱坊 at 22:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

きき酒選手権

明日29日『くまもとの酒祭り』兼ねて、きき酒選手権が開催されます。
もちろん毎年参加の私達^^;

去年は地元のニュースにも顔がちらり。
おかげで『飲兵衛』のレッテル貼られました〜

きっかけは、職場の方が参加していたからです。
この方全国大会二度の経験者です(*^-^)b
しかし三度目はないので参加のみ。

目指すは優秀賞の一合ビン詰め合わせ!
あるのかな?
あれば母が喜びます^^;
飲むんじゃないんですけどね。

全国大会は夢のまた夢かも。

しかし、やるだけ頑張りますo(^^)o
posted by 桜乱坊 at 07:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ちょっと宣伝

来月2日(火)3日(水)、山都町でN響コンサートマスターと演奏者を招いて「ふれあいコンサート」があります。
本格的な演奏が聴けて、なんと1,000円!!
開演は19:00となっています。

このコンサートは毎年この時期に開催されているんですよ。

昼間は「スクールコンサート」ということで、町内小中高校生向きにコンサートがあります。

芸術の秋にもってこいですよ。
興味のある方はぜひお越しくださいませ(^^)
posted by 桜乱坊 at 09:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

絵本カーニバル

今年も「絵本カーニバルin山都町」が開催されます。

7月28日〜8月5日 会場は道の駅 清和文楽邑です。

たくさんの絵本の展示、楽しいワークショップ(事前申込みが必要なものもあるみたいです。)の開催が企画されています。

夏休み、子どもさんを連れて遊びにきませんか?

「モノより想い出」ですよ〜
大人も童心に変えれること間違いなし!!です(^^)v

ちなみに問合せ先など、7月11日の熊日に記事が載ってましたよ。
posted by 桜乱坊 at 08:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

無事終了!

本日の駅伝大会、優勝は甲佐中学校でした。
ほとんど内容が見れない場所にいたので展開は不明です^^;

けがや事故がなく無事に終わりなによりです(^^)
posted by 桜乱坊 at 15:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする