2015年08月03日

焦った・・・

今朝の通勤時のこと

白のジープ系が「お先にどうぞ、追い越して」と左ウインカーつけました。
右ウインカーをつけて追い越しかけたところ、向こうから「警察の事故処理車」が走行

うわぁ〜まずい!!どうしよう!!!の状況でしたが
追い越しかけていたのでどうしようもなく・・・

白ジープの追い越しどうぞの合図と、スピード出していなかったので、止められもせず事なきを得ました。

焦りながらも「お先します。ありがとう」のハザード合図

皆様運転気をつけましょうね(^^;)
posted by 桜乱坊 at 08:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

やっと終わる?♪

2年前に引受けた件、今年7月末で終わります。
本気でしんどかった!!!!!

ばばぁのせいで鬱になりかけましたよ(泣)

あまり愚痴ると良くないのでしょうが、最終的に「くそばばぁ」呼ばわり。
格が上がったの?ってことで笑われた方も(^^;

気晴らしにどこかに行きます。
とりあえずは来月の福岡、TEAM NACS観劇楽しんで来ます♪
posted by 桜乱坊 at 12:13| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

とりあえずの結果

秋のマラソン大会の抽選結果が出ました!!

10/25 大阪マラソン ・・・ 落選
11/ 8 福岡マラソン ・・・ 落選
11/15 神戸マラソン ・・・ 落選
11/15 ○○マラソン ・・・ 当選 ← 結果出るのが一番早く、大阪マラソン結果待ちで決めました。

しかし遠いんだよな・・・
でも初めて行く所だから楽しみなんだよな♪

神戸は昨年かなりしんどかったけど、滑り止め?にエントリー
福岡は次回に期待します。
既に当選分の出走確定していたので、この2つ当選していたらどうしよう・・・と思っていましたが、落選で良かったです。

さて、これから練習開始です。
posted by 桜乱坊 at 13:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

NEW FACE

我が家の居候猫に子どもが生まれました。

きー(きじ猫)の子どもは4匹
エナ(写真の猫)の子どもは3匹

増えすぎてる^^;
・・・と思ったのですが、きじ猫の子どもは最近見かけません。
母曰く「カラスが変な鳴き声あげていた。もしかしたらカラスに取られたのでは?」とのこと。
昨年も子猫1匹残して、他は自然といなくなりました・・・

昨日庭デビューした、エナの子ども
ハムスターみたいです(笑)

DSC_0011.JPG

posted by 桜乱坊 at 12:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

毎年恒例の…

私にとって年度末の季節です(^^;

既に眠れぬ日々を過ごしています(泣)
早くぐっすり眠れる様になりたいです。

5月末まで「触るな危険」状態の桜乱坊ですm(__)m
posted by 桜乱坊 at 07:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

あ"〜ムカついた!

昨日今日と口座に関する件で色々ありました。
それも私に原因は無し(-_-#)

昨日は他の方の仕事で私に濡れ衣がかかる
疑った奴は原因がわかっても謝りの連絡すら無し

今日は「あのお金は振込みしたね?」
当の昔に振り込んだっていうの!!振込先にもメールで連絡済み

もうひとつは、それはなんじゃない内容

なんなのよ!この二日間(@_@;)
posted by 桜乱坊 at 18:59| 熊本 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてで戸惑います

就職して今年で二十○年
職場の範囲が広くなったとは言え、地元の後輩が出来たのは初めてです(^^;
(統合前は入社する方が年上や職種違いで、10年前でも女性事務職員
で一番したっぱでしたでした。)

新入社員は初々しくて可愛いんです♪
ですが、今まで接する事のなかった未知の世界、戸惑っています(^^;
posted by 桜乱坊 at 18:24| 熊本 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

いつものように

気がつけばblog約1ヶ月放置(^^;
仕事&飲み会等で忙しくしていました。

天気のせいか何なのか
首の痛みが酷く、気分最悪な日が続いていましたが、やっと良くなった感じです。
むち打ちの後遺症?

原因はそれだけでは無さそうなのが怖いわ(汗)
posted by 桜乱坊 at 22:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

思う存分○○できます

本日職場の内示あり
来年度は異動なし
来年春は確定です、多分・・・

思う存分・・・
仕事できます!(これが一番心配でした)
飲み会できます!!(する予定があります(笑))
遊べます!!!(行きたい所多数)

今朝の夢は辞令をもらい、慌てふためく私の姿
お蔭で1時間早く起きました。(焦って目覚まし時計見間違え、4時に起床^^;)
もちろん2度寝試しましたが寝れず

今晩はひと時の満足に酔いしれ、眠りますzzz


posted by 桜乱坊 at 20:35| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

今年の戦利品

3月14日はホワイトデー

金曜日にお返し頂きました。

DSC_0059.JPG

今年は同じ課の方だけばら撒きました。
今年もアルコールか?と心配しましたが、お茶とお菓子の詰め合わせ

おいしく頂きます。(お茶だけ^^;)

もう一つは、先々週のお願い事のお礼で頂きました。
この方、女性にとめもまめな方なんです(笑)

ありがとうございました♪
posted by 桜乱坊 at 12:56| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする